暁 〜小説投稿サイト〜
オズのモジャボロ
第九幕その六

[8]前話 [2]次話
「してドロシーさん、今回は一体どうして」
「ここに来たかよね」
「はい、何か御用があってでしょうか」
「あのね、今度オズマがエメラルドの都でパーティーを開くけれど」
「まさか」
「そう、それでね」
 それでだというのです。
「ミュージッカーさんもお誘いしたいけれど」
「わかりました、それならです」
「それならですか」
「喜んで」
 これがミュージッカーの返事でした。
「その招待お受けします」
「そうですか」
「はい、そうです」
 是非にというのです、ミュージッカーも。
「楽しみにさせて頂きます」
「それならね」
「私もエメラルドの都に行かせてもらいます」
「その音楽楽しみにしているわね」
「そうですね、では」
「ええ、色々な人が招待されてるから」
 ここでこう言ったドロシーでした。
「楽しみにしていてね」
「わかりました、それでは」
「それにしてもミュージッカーさんの音楽も」
 ミュージッカーの今のポップスを聴きつつです、ここで。
 ドロシーはしみじみとなってこう言うのでした。
「それにしてもミュージッカーさんの音楽もね」
「変わりましたか」
「最初に会った時と全く違うわ」
 それこそだというのです。
「色々な音楽も聴ける様になって」
「そうですね、私も変わりました」
 ミュージッカー自身も認めることでした、このことは。
「今思うと騒がしい音楽ばかり出していました」
「それが今はね」
「はい、色々な音楽を出せて歌える様になって」
「しかも自然にね」
「話せる様にもなりました」
 ミュージッカーは歌いながらお話します。
「こうして」
「そうよね、やっぱりミュージッカーさんも変わるのね」
「オズの国に入って色々な音楽を知って」
「そしてよね」
「私の音楽も変わりました」
 そうなったというのです。
「この通り」
「知ることによって」
「そうです」
「音楽も知ることからなのね」
「そうですね、本当に」
「それじゃあその今のミュージッカーさんの音楽をね」
「是非お聴き下さい」
 ドロシーがミュージッカーさんとお話してでした、そうしてです。
 一行は次の場所に向かいました、次に向かう場所はといいますと。
「次はガーゴイルのところに行こう」
「あそこですね」
「次はあの人達のところですね」
「そこに行こう、そして最後は」
 その最後に向かう場所はといいますと。
「スクードラー族のところだよ」
「ううん、あの人達は最後ですか」
「最後に行くんですか」
「最後ですか」
「あそこですか」
「うん、距離の関係でね」
 皆が位まいる場所の関係で、というのです。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ