暁 〜小説投稿サイト〜
I want BRAVERY
二十八話 女帝
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


「君は一日が24時間ではないと言ったら、信じるか?」

「信じません」

「・・・」

 いきなり沈黙から俺と桐条先輩の会話は始まった。

 結局昨日の出来事があった次の日、というよりも今日、俺は桐条先輩に呼び出された。
 昨日か今日の朝かはわからないが、真田先輩がどうやら俺のことを言ったみたいだ。

 昨日は何故か楽しそうに走って帰っていったため、何処か嫌な予感はしていたが、今日早速とは思わなかった。
 それに、まさかあんな状況で呼ばれるとも思わなかった。

 どうやら原作でそうであったように、桐条先輩はあまり一般庶民の常識を知らないようだ。
 なぜなら、今日の昼休みに突然俺の教室までやって来て、

『琉峰彩』

 いきなり名を呼ばれ、桐条先輩の方を向いた俺に、

『そうか。今日二人きりで話がしたい。放課後を空けておいてくれないか?』

 なんて、クラスメイト皆の前で言うのだから。

 これは間違いなく誤解を生むだろう。

 そして放課後呼び出されて、そのまま先輩の寮まで連れて行かれた。

 今日先輩に連れてこられたことは絶対明日皆の話のネタにされるのは間違いない。
 なぜなら、あの桐条先輩が男を寮に堂々と連れ込むなんて、とかいうのを先輩に寮に連れていかれた時に、寮の近くを通っていた生徒から言われれば、そのことは容易に想像がつく。

 前世では人にイジられるのはなれていたが好きというわけでは、もちろんない。

「そうか・・・いや、しかし、君は体験したいただろう?」

「何をですか?」

 原作のような状況とは違って、理事長はいない。
 俺と桐条先輩の二人っきりだ。

 理事長がいないにも関わらず、何故か勝手に作戦室を使っているのだが、これは許可はいらないのだろうか。

 それにしても、まるでRPG系のゲームで、フィールドを歩いている時に『出てきて欲しくない』と思った時は出るくせに、レベルを上げるために『出てきて欲しい』と思った時は出てこないモンスターのように、俺の平穏は、『平穏であって欲しい』と思っていた時になくなった。

 もしこの世界によくある『修正力』が働いているのなら、昨日の出来事はありえなかっただろう。
 つまりこの世界には『修正力』はない。
 
(もしかして・・・これは原作とは完全に違うのか!?原作主人公がいないとかなるのか!?もしそうなら世界が終わる!?)

 なんて、つまらないことを考えてしまうくらい今の俺はテンパっていた。

「・・・ふぅ、昨日明彦が君を『影時間』で見た」

「『影時間』?」

「君が体験したあの不思議な時間のことだ」

「いえ、そんなもの体験した覚えはないのですが」

 とりあえずシラを切り通す
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ