暁 〜小説投稿サイト〜
普通だった少年の憑依&転移転生物語
【ゼロの使い魔】編
020 白の国、アルビオンへ その2
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
SIDE 平賀 才人

その男性の闖入に、一番最初に反応したのはルイズだった。

「子爵様!? どうしてこんなところに?」

「やぁ、かわいい僕のルイズ。アンリエッタ姫殿下から君達がアルビオンへ行くと聞いてね。姫殿下から直々に君達を護衛する任務をいただいたんだ。……ああ、ルイズ以外の君達にも自己紹介をしておこうか。……僕の名前はジャン・ジャック・フランシス・ド・ワルド。魔法衛士隊が一角、グリフィン隊の隊長を務めさせてもらっている。……そして、ここに居るルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ウェールズの婚約者さ」

「はは、昔の話ですよ。子爵様」

ルイズが何やら複雑な表情で子爵様≠ニ呼んだ精悍な顔付きの彼は、俺達に一礼すると爆弾発言と共に自己紹介をした。……が、ルイズの顔がほんの少しだけだが翳り≠フ様相を見せている事から、ワルド子爵との婚姻関係はルイズ自身が望んでいる事では無いのかもしれない。

(ルイズのあの表情…恐らく親同士か?)

貴族間では家と家の繋がりを深める為、嫡子同士や庶子同士──はたまた、嫡子と庶子を合わせる事もこのハルケギニアではそこまで珍しい事でも無いらしい。

(でも…あれじゃあ、まるで──)

……まぁ、ルイズとワルド子爵が並んで居るのを見ると、その身長差からどうしてもワルド子爵がロ≠ゥら始まってン≠ナ終わる様な特殊な性癖を持った、変態──と云う名の紳士に見えてしまうのは仕様なのだろうか?

「……あれじゃあ、まるでロリコンじゃ──」

「ぶっ!!」

「ちょっ、ユーノ!?」

「大丈夫かい? ユーノ」

いつの間にか口から漏れていた呟きを聞いたユーノが、何かの琴線触れたのかいきなり吹き出す。……当然、普段のユーノの粛々とした佇まいからは想像出来ない醜態なのでルイズとギーシュはユーノへと心配する様な声音でユーノの名を呼ぶ。

「んっん! 少々取り乱しましたが、もう大丈夫です」

「全然大丈夫そうじゃ──」

「もう大丈夫です」

「……なら良いわ」

ユーノは良い笑顔≠浮かべ、ルイズの追及を力業でスルーする。ギーシュもユーノの良い笑顔≠見た様で頬を引き吊らせ、追及する様子を見せない。ギーシュもユーノの力業によってルイズと同じ様に封殺されたようだ。

「そろそろ行かないと次のアルビオンへの飛行船に乗れなくなってしまうのでは無いか?」

「………」

「……そうですね。行きましょうか。アルビオンへ。足≠ヘ俺が用意しましょう」

ワルド子爵は何を焦っているのか、俺達を急かす。ユーノはユーノで、先程の和気藹々? な表情を一変させてワルド子爵をどこか冷めた目で見ている。

(ユーノ?
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ