暁 〜小説投稿サイト〜
FAIRY TAIL 忘却の最期
第7話 鎧の魔導士
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
依頼を終えて数日

ナツとルーシィはギルドの酒場にいた。

「そろそろ仕事しねーとな」

「あい、食費がなくなるね」

「ていうか今月の家賃どうしよ〜!」

「そういえばラストいないね」

ハッピーにそう言われルーシィは辺りを見渡しラストがいないことに気付く

「あれ、そういえばラストがいない!?」

「ルーシィ同じ家に住んでんだろ?何か知らねぇのか?」

「同じ家だけど、部屋が違うからね・・・」

ナツとルーシィの会話に、ミラが割って入ってくる。

「ラストなら仕事に行ったわよ?」

「仕事!?」

「いつの間に!?」

「買いたいものがあるって言ってたわ。」

「買いたいもの?」

「何だろうね?」

「ただいま」

ルーシィとハッピーが頭に?マークを出していると、ラストが仕事から帰ってきた。

「ラスト、お帰りなさい。」

「ただいま戻りました、ミラさん」

「ラスト!仕事ならあたしも連れてってよ!」

「すまんすまん、ルーシィの家賃分も稼いできたから」

ラストがそう言うと、現金に目を光らせるルーシィ

「本当!?よかった助かった〜!!」

「ズリィ〜ぞルーシィばっかり!」

「あい!おいら達の食費!」

ナツとハッピーはブーブー文句を言っていたが、ミラはスルーして仕事の具合を尋ねる

「どうだった?」

「ゼリー系モンスター大量発生の解決、骨の折れる仕事だったが何とか完遂した。報酬も良かったし、無事に馬車を買えそうです。」

「「馬車?」」

「馬車!?」

ルーシィとハッピーは首を傾げ、ナツは驚いていた。

「ああ、何かと遠出することが多くなるだろ?列車だと経費が嵩むし行く場所が限られる。馬車ならそれなりにスピードはあるし道を選ばない。」

「俺は嫌だぞ!馬車なんて乗らねー!!」

「誰もお前を乗せるとは言ってないだろ」

何故か嫌がるナツにラストは冷や汗を垂らす。

「馬車はいつ来るの?」

「馬と一緒に数日でギルドに届けるそうだ。もちろんマスターの許可ももらってる」

「楽しみね!」

仕事をしてきたラストに触発されて、ルーシィは仕事を探そうと立ち上がる。

「あたしも仕事しよ!ラスト、手伝ってくれる?」

「ああ、いいぞ。」

二人はリクエストボードへ行き依頼書を見てみると、様々な依頼が貼られていた。

魔法の腕輪探し、呪われた杖の解除魔法(ディスペル)、占星術で恋占い、
そして、火山の悪魔退治

「魔導士の仕事にも色々あるのね・・・」

「気に入った仕事があったら私に言ってね。今はマスター定例会に行ってるから。」

「定例会?」

「地方のギルド
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ