暁 〜小説投稿サイト〜
DQ4 導かれちゃった者達…(リュカ伝その3)
第7章:過去から未来への歴史
第5話:ディストラクション
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
(エビルマウンテン)
リューノSIDE

エビルマウンテンに入山してから2日……
お父さんへの対抗心と、そのお父さんの影ながらのサポートによって、開けた台地に辿り着いた私達。
そこには想像を絶する光景が広がっていた。

「よくぞここまで来たな勇者一行……それと裏切り者デスピサロよ」
遙か遠くに一際大きなモンスターが居り、奴がお腹の底に響く様な声で話しかけてくる。
まだ遠くてよく見えないが、多分あれがエビだろう。

「な、何を言うか……裏切ったのは……き、キサマの……ほ、方だろう……」
振り絞る様にデスピーが反論をしたが、この強烈な邪気に圧迫されている。
いや……邪気の所為だけではないだろう。

「くっ……こんなに敵が多いなんて……」
現状を見てシンが無念そうに呟く。
そうなのだ……私達とエビの間には、無数の……何百というモンスターが群れを成して配置されており、侵入者である私達を睨み付けているのだ。

「ふっふっふっふっふっ……折角生き長らえたのに、わざわざ死にに来るとは愚かな男よデスピサロ! キサマの時代はとうに終わったのだ……完全版の進化の秘法を私が手に入れた時に!」
誰もが声も出せず俯いている。あの時お父さんに圧力をかけて、黄金の腕輪を渡させてしまったから……

「ほら……腕輪を渡しちゃったから、エビちゃんが調子こいちゃってるよ(笑) 僕に圧力をかけたシンが責任とれよ。ロザリーの責任はデスピーがとれ!」
案の定というか、シンとデスピーに責任を押し付けて、お父さんは一人笑っている。

「人間よ何が可笑しい……気でも触れたか!?」
この状況下で笑っている事が気に入らないのか、エビが苛ついた声で話しかけてくる。
「お前の面が可笑しいんだ。気など触れてない……お前ほどな(大笑)」
だけど気にしないのが私のお父さんだ。

「リュ、リュカさん……奴を挑発するのは止めて下さいよ! 戦うのは俺達なんですよ……責任とって戦うんですから、これ以上怒らせないで下さいよ!」
「大丈夫だよ、アイツ(すげ)ー弱いから! ね、デスピー」

「お前からしたら弱いだろうが、進化の秘法でパワーアップしたエビルプリーストは強敵だ! それに……奴と戦う前に、この大量な手下共を倒さなければならないからな」
お父さんの挑発行為に心底脅えるシンと、眼前の困難に怯むデスピー……でも、お父さんに頼らず戦おうとする姿勢は評価できるわ。

「え……この群がってる連中に辟易してんの? どうなってんだこの時代の猛者共は!? この場に僕の息子(ティミー)が居たら『僕が大量ザコを相手しますから、お父さんは親分ザコを倒して下さい。年寄りにボス戦は辛いと言うのなら、僕がそちらを担当しても良いですよ(笑)』って言ってるぞ!」

「ティミー
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ