暁 〜小説投稿サイト〜
FAIRY TAIL 友と恋の奇跡
第182話 『空船戦』
[1/7]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
妖精の尻尾(フェアリーテイル)専用医務室に続く通路を購入したばかりの傷薬や包帯を両手に抱えたポーリュシカが歩いていた。聖剣、『花錦剣』に刺されたリョウの傷の手当てにほとんど使い果たしてしまった為、たった今買って来たのだ。
医務室の前に立つと、ポーリュシカはゆっくりと扉を開けた。

ポ「!」

扉を開け中に入った瞬間、ポーリュシカは目を見開いた。

リョ「あ、お帰りなさい。ポーリュシカさん。」

リョウが振り返って笑顔で出迎えた。
ベッドの上で寝ているはずのリョウだが、今のリョウはベッドから起き上がっており、黒い袴を穿き、緑色の着物に腕を通すところだった。リョウの腹部にはもちろん、薄っすらと血の滲んだ白い包帯が巻かれている。

ポ「・・・アンタ、何やってるんだい?」

驚いたポーリュシカだが、すぐに冷静さを取り戻しリョウに問う。

リョ「見ての通り、着替えてるところです。あ、別に医務室から出る必要ないですからね。」

ポーリュシカの問いに答えながら、リョウは緑色の着物を着終えると白い足袋に手を伸ばす。

ポ「まさか、会場に戻るつもりかい?」

リョ「そのまさかですよ。」

ポ「!?」

ポーリュシカが驚いてるのにも構わず、リョウは白い足袋を右足に履くと、もう片方の白い足袋に手を伸ばし履き始める。

ポ「バカな事を言うんじゃない。その怪我で出場したら、更に傷口が開き、死に至るかもしれないんだよ。」

リョ「そんな事、俺自身が一番理解してますよ。」

ポ「だったら大人しく寝ているんだね。試合は映像魔水晶(映像ラクリマ)からでも見れるからそれで良いじゃないか。」

リョ「それが良くないんですよ。」

ポ「?」

ポーリュシカが首を傾げてる間にも、リョウは足袋も草履も履き終え、6本の聖剣を1本ずつ腰に装備していく。

リョ「これから始まる4日目の競技パート、よく分からないんですけど、何かものすごく嫌な予感がするんです。」

右腰に『銀覇剣』を、左腰に『天力剣』を装備する。

リョ「それに、そろそろA・Bチーム統合命令が主催者側から言い渡されると思うんですよ。高速の弾丸(ファーストブレッド)が失格したから、参加チームが11になってバトルパートの組み合わせが奇数だと困りますから。」

右腰に『嵐真剣』を、左腰に『花錦剣』を装備する。

リョ「A・Bチームが統合された妖精の尻尾(フェアリーテイル)に、俺は必ず出ますよ。怪我なんて気にせずに。」

右腰に『妖魔剣』を、左腰に『竜風剣』を装備し終えると、リョウは振り返りポーリュシカの瞳を正面から真っ直ぐ見つめた。

リョ「止めても無駄ですよ。死んだら死んだで、それは俺の自己責任。後悔は絶対にしません。俺は、この命が消え
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ