暁 〜小説投稿サイト〜
【遊戯王GX二次小説】最弱最強!?漆黒のデュエリスト
第1期
序章
TURN2 TURN2 十代VS? ストーンデュエル!!
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「それじゃあ・・・・・・」
『デュエル!!』
初期LPはアニメと同じ4000だ。
ゲームだとシングル戦でも8000だけどな。
ハネクリボー型のデュエルディスクの右目がウィンクをする。
「俺の先攻だな。ドロー」

1ターン目

俺がドローすると同時にデュエルディスクからBGMが流れ始める。
これは俺が入れた曲からランダムで再生される。
あと有利、不利で曲が変わるがこれは俺が予め設定しておいた曲が流れる。
「うわっ!? なんだ!?」
「ただの、BGMだ。気にすんな」
「BGMって・・・・・・・」
イマイチ腑に落ちないと言った表情の十代はさておき
(ふむ、今回の曲はクリティウスか、そしてドローしたカードは閃光の騎士ねぇ)
手札は
マジシャンズヴァルキリア
魔導戦士ブレイカー
カースオブドラゴン
ブラックホール
光の護封剣
そして今引いた閃光の騎士。
まずまずの出始めと言ったところか。
「俺は閃光の騎士を攻撃表示で召喚」
【閃光の騎士】
光 ☆☆☆☆
戦士族/ペンデュラムモンスター(上下限7)
ATK1800
DEF600
「更にカードを2枚伏せてターンエンド」
ブラックホールと光の護封剣はまぁ、保険みたいなもんだが
「よし! 俺のターンだな。ドロー」
使い慣れていなはずのデュエルディスクにもかかわらず嬉々としている。
さすが、デュエルバカと言われるだけあるな。
「オレはモンスターをセット、カードを2枚伏せてターンエンドだ。」

2ターン目

(ふぅ・・・・・・なんとか1ターンキルは防げたか)
俺はホッと一息つくと
「俺のターン。ドロー」
引いたカードはワタポンか、これは開闢用に入れてただけだからな・・・・・・ぶっちゃけ、ミスドローと言えばミスドローなんだが
「俺はマジシャンズヴァルキュリアを攻撃表示で召喚。バトルだ! 閃光の騎士でモンスターを攻撃。」
(モンスターはフェザーマンか、融合とスカイスクレイパーがなければ大した脅威ではないな。)
フェザーマンは攻守共に1000
閃光の騎士のATKは1800なので、撃破するが、裏守備表示なので十代にはノーダメージだ。
「続けて、ヴァルキュリアでダイレクトアタック!」
「トラップ発動! 炸裂装甲!!」
「何!?」
【炸裂装甲】

このカードは相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。
その攻撃モンスター1体を破壊する。
「っち、ターンエンド」
ヴァルキュリアが墓地っと、言うか俺の場合は使用済みホルダーになるんだが、
墓地行きになったのは予想外と言えば、予想外だ。
もっとも、この手はゲームで散々やられているので、予想できたといえばできたんだが・・・・・・
「オレのターン。ドロー」
十代は先ほどと全く同じ、モン
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ