暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは〜転生してうちは一族になりました〜
第三話「悪役は難しい」
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

「ふぁ〜……ああー眠ぃ……」

昼休み。学校の屋上でいつもどおり、昼食をなのは達3人と済ませそのまま一緒に過ごしている。
昨日の化物が破壊した動物病院周辺の話を振られたが、あくびを優先し応えることはしない。

「大丈夫、アオグ君?凄く眠そうにしてるけど……」
「大丈夫じゃない。もう永眠したくて仕方ないんだよ」
「ダ、ダメだよ!」

眠気に負け欠伸をするとすずかが心配して声をかけてくる。
昨夜の騒ぎの後、俺は寝間着に着替えると速攻でベッドにダイブし、眠りにつこうとした。
だが俺の安眠を邪魔する奴が現れた。

『はぁーい♪アオグクンクン!貴方のお母さん女神ことカグヤさんだよぉ』

そう…あの五月蝿い女神から電話が来たのだ。
天界に戻った女神は寂しくなったとかなんとかで、俺の声を聞きたくなり連絡を入れたらしい。
普段なら直ぐ電話をブチルところだが俺も女神から昨夜の騒ぎのことについて聞いておきたかった。
そして俺の知りたいことをやはり女神は知っていた。
どうやらこの世界には魔法という力が存在し、昨日のあの石ころは魔法の力を宿したジュエルシードと呼ばれ、生き物の願いを叶える力を持っているとか。それだけなら特に害はなさそうに見えるが、ほとんど場合が暴走しこの前のようなことに発展してしまう。しかもそれが計21個もあるらしく、いつ発動するかがわからない、危険な状況だということだ。あの頭に響いていたユーノの声も念話と呼ばれる魔法の一種だとか。他にも色々聞きたかったのだが、俺の声を遮るように女神がワンワン泣き始め、会いたいだの抱き締めたいなど喚き始めた。聞くに耐えなかったので電話を切ると、今度は俺がでるまで一晩中電話を鳴らし続けるという迷惑行為を始め、軽くノイローゼになりかけた。

色んな意味であの駄女神には勝てる気がしないぞ、まったく。

「心配しすぎよすずか。どうせ夜更かしして、寝不足になっただけよ」

隣に座るアリサが呆れた様子で話す。コイツ…俺の苦労を知らないで……

「ああ…そうなんだよ。アリサのことを考えてハァハァしてたら、眠れなくなったんだよ」
「ちょ!アオグ、アンタ……!」
「なんてな。誰がそんな貧相な身体に欲情するか」
「アオグ……ア、アンタねぇ……」

よし八つ当たり終了。後は適当に逃げ回れば食後の運動完了だな。

「待ちなさいー!アオグ!」

追い掛けくるアリサを上手くあしらいながら、すずかの隣にいるなのはを横目で見る。
俺達の戯れ合いを見て苦笑いしているが、何か別のことに意識が向いているような、今のアイツからはそう感じられる。多分だがあのフェレットモドキと念話で話しているのだろう。ちなみにあのフェレットモドキは現在高町家で家族公認で飼われることになったようだ。話の内容からおそら
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ