暁 〜小説投稿サイト〜
学園黙示録 終末と武器商人
合流
[1/3]

[8]前話 [1] 最後
〜駐車場〜

「コータ!撃つんだ!彼女の・・・・明美さんのためになる!」

「分かってる!」

二人の男が叫んでいる。孝とコータの姿だ。彼らはアウトレットから脱出を図っていたようだ。

そして、コータの銃口の先には女性警察官が奴らに囲まれていたようだ。彼女は奴らに襲われていた少年を助けようとして奴らに囲まれた。自分が助からないと確信したとき、コータに自分を撃つように言ったようだ。

どちらにしろ彼女が単独で助かる確率は低い。コータは撃とうにも撃てない状態だった。

「このままじゃ彼女は・・・・・・」

孝が再度コータに指示を出そうとした時だった

「戦争だぁーーー!!!!!」

ものすごいエンジン音と共にある人物の声が聞こえた

一瞬の出来事だった。目の前にある物が出たと思ったら奴らが潰されていった

「戦車!?」

高城が叫ぶように言う

他の全員も驚いているようだ。しばらくして奴らの声が聞こえなくなり、エンジン音だけがその場を支配していた

しばらくすると、戦車のハッチが開いた。

「あれ、婦警さんでしたか。大丈夫でしたか?」

その人物は明美を戦車の方に引き上げてこちらに向く

「お、お前は!?」

孝たちが驚く。よく見知った人物だった。高茂である


〜高茂視点〜

「おろ?よく見たら孝達じゃねえか。冴子、琴美。孝たちがいるぞ」

「む?本当か?」

「本当ですか!?」

二人共喜んでいるようだ

「あ、あの・・・・」

婦警が声をかけてくる

「ん?」

「た、助けていただき、ありがとうございます!」

そう言ってお辞儀する婦警

「あぁ〜いいっすよ。お互い様じゃないですか。それより、向こうにいるのは俺の仲間なんだ」

「え!?本当でありますか!?」

「ああ、会いに行こう」

「はい!」

そう言って、孝達と合流する。数日しか会ってないのになぜか、数ヶ月ぶりに会ったように感じた。

「よぅ、孝」

「高茂!このやろう、心配してたんだぞ!」

孝は喜びながら話す。

「俺がやられるわけねぇーだろ?ていうか、そこの婦警さんは、なんであんなところにいたの?」

高茂が聞く

「実は・・・・・」

そこから内容を聞いた、どうやら身勝手にやった少年を助けるために婦警こと明美さんが動いて行動したようだ。
少年は助けたあと、どっかに逃げたようだ。

「なるほどねぇ〜・・・・・なぁ、孝」

「ん?なんだ?」

「もし、そいつに会ったら撃ち殺していいか?」

「お、おい、冗談はよしてくれよ・・・・・」

苦笑いしながらしゃべる孝

「冗談?俺は冗談は言わない質なんだ。特に殺しの世
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ