暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは 黒猫DEトラブる?
4話 いざ、私立聖祥大学付属小学校
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
こんにちは、御門蔵人(みかどくろうど)です

2週間前、高町士郎さんの病室に行った時に施した薬物注入により、その一週間後に涼子さんの言う通り士郎さんが目を覚ました

更に一週間で体を起こして喋れる位まで回復したのだが、周りの医者曰く「回復力高すぎ」「人間離れしすぎ」「解剖しましょ?」とか・・・

最後の人、捕まるぞ?と言うか捕まっとけ?と言うありがたい?お言葉の下、包帯も一部とれ一般病室に部屋換えとなった。

ちなみにだが、この回復量の半分くらいは涼子さん印の薬のおかげだ。

一般病室に換わり初めてのお見舞いなのだが、6人部屋の病室に大人数でお見舞いに行くと他の方々に迷惑になるので

今回は遠慮させてもらった。そして更に一月が経ち士郎さんが退院した。

さて、時間が更に経ち年が明け、桜の咲く時期に入り俺とイヴとなのはちゃんは小学校に入学する時期になった

ん?時間経過が早すぎ?本読んでタイヤキ食べて寝る・・・こればっかだよ?そんなの細かく聞きたくないだろ?

入学した小学校は、『私立聖祥大学付属小学校』と言って、専用バスでの通学や車での送り迎えを許可していて

お金持ちの子供も多数入学するような学校だ

なのはちゃんをこんな学校に入学させるあたり、士郎さんや桃子さんの親バカっぷりがわかる

さっきも言った様に、お金持ちの子供を入学させるような学校はセキュリティーが確りしている為

親御さんも安心して送り出せるような学校だ。

そんな学校なので、それなりの学費が掛かる。簡単に言うと公立の小学校の2倍近い学費が掛かっている

そこに入学させる士郎さん達を親バカと言って間違えないだろう

何故ここに俺たちも一緒に入学しているかと言うと、涼姉とティア姉 (最近呼び方を変えた)と桃子さんが

グルになってこの小学校に入学できるように手をまわしていた・・・

まぁ、入学試験なるものをやった時点で気付いたが・・・つか小学校入る前に面接って・・・今時の子 (転生者を除く)は

大人だねぇと思ったのは間違えでは無いと思う。だって、何でそんなハキハキと答えられんの?ってぐらい元気に答えてるんだぜ?

そんなこんなで入学式・・・前世酒を飲んでた記憶がある年齢をすごした俺が制服だからってホットパンツみたいなズボンを履く羽目に・・・

ふとももがほとんど出てるようなズボンだよ!すんごいハズイです・・・長ズボンあったはずなんだが見当たんなかったんだよなぁ・・・

犯人は、涼姉とティア姉ついでに黒幕で桃子さんあたりだろうな・・・マジで自重して欲しいもんだ

後日問い質したところ、桃子さんより「自分の子だと萌えないんだもん」だそうです・・・恭也さんは普通の地元の小学校に行ったらしいのだが


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ