暁 〜小説投稿サイト〜
IS学園潜入任務〜リア充観察記録〜
胃に優しくないランチタイム 後編
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話




「……本当になんてこった…」



 俺は五反田食堂のトイレに籠りながら思わず呻いてしまった。まずあの楯無がここにただ飯を食いに来たとは思えず、常備していた携帯端末でこの店について調べてみたところ、とんでもないことが分かってしまったのだ。



「何でよりによって織斑一夏の身内の店なんだよ…!?」



 よもや、ここが一夏の親友である『五反田弾』の家であり、その家族が経営している店とは露程も思っていなかった。奴の学園生活にあまり関わってこない故にすっかりノーマークだったが、今ではそれがすっかり仇になっている。
日本政府お抱えの暗部である更識は当然のことながら織斑一夏をマークしている。だが、直接の接触はまだしていない。その時が来る前に外堀を埋める、もしくは使えそうな個人情報でも集めにでも来たのだろう。



「クソッ…とりあえず、オランジュにでも連絡入れてみるか……」



 あの隠し部屋から街の監視カメラをハッキングしたり、学園での状況を伝えて貰うなりして情報支援ぐらいはして貰おう。チャラ男だの阿呆専門だの言われてるアイツだが腐っても亡国機業のエージェント、そのくらいのことなら朝飯前である。
 そして数回のコール音を鳴らした後、通信は割とあっさり繋がった。



「お、出たか。オランジュ、ちょっと頼みがあるんだが…」



『のほほん怖いのほほん怖いのほほん怖いのほほん怖いのほほん怖いのほほん怖いのほほん怖いのほほん怖いのほほん怖いのほほん怖いのほほん怖いのほほん怖いのほほん怖いのほほん怖いのほほん怖いのほほん怖いのほほん怖いのほほん怖いのほほん怖いのほほん怖いのほほん怖いのほほん怖いのほほん怖いのほほん怖いのほほん怖いのほほん怖いのほほん怖いのほほん怖いのほほん怖いのほほん怖いのほほん怖いのほほん怖いのほほん怖いのほほん怖いのほほん怖いのほほん怖いのほほん怖いのほほん怖いのほほん怖いのほほん怖いのほほん怖いのほほん怖いのほほん怖いのほほん怖いのほほん怖いのほほん怖いのほほん怖いのほほん怖い…』



「……。」



『うぎゃあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!?(ブツッ)………』




「……腹減ったな、そろそろ戻るか…」




 俺の相棒や友達の中にオランジュなんて奴、最初から居なかった。だから俺は学園の隠し部屋に通信なんていれなかったし、端末から『のほほん怖い』なんて単語は……いやいや、俺のログには何もありません、何もありませんよ?大事なことだから二度言ったからな?……だから…




「呪われるなら、お前一人でな…」




 
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ