暁 〜小説投稿サイト〜
相棒は妹
志乃「絶望という言葉を気安く使うな」
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 俺は志乃に気を取られた眼前の男を排除し、前方にいる刺又を受け止めた男達に向かって走り出す。

 二人が横に並んで歩くのが精いっぱいの通路において、走るのはそこまで苦では無かった。刺又も前に構えれば問題点は無い。

 通路の端には縄で縛られた客が座らされ、身動きが取れない。そんな彼らを俺は注意深く飛び越え、男達の先にいる相手に気付かれないように、身を男達の身体で隠しながら走る。

 相手の背中がどんどん大きくなり、ついに刺又の攻撃範囲内に入った。それと同時に、男達の隙間から見える俺の姿に気付いた敵と目が合った。

 考える暇は無かった。

 俺はU字型の窪みに片方の男の顔を差し込み、それを隣にいた男の顔面に向かって勢い任せに振った。

 同時に男は互いに顔面を衝突させ、動きが不自然になった。その隙に男から刺又を引き抜いて持ち替える。柄の方を相手に向けて、顔を衝突させた方の男の首に向かって、ビリヤードの球を撞くように突き出す。本当は喉に突いた方が良いんだけどな。

 その男は前に倒れ、そこでようやく志乃や五十嵐の姿が確認出来た。顔を衝突させられた男が俺の方に振り返って来たので、今度こそ喉に柄の先を突いた。本気でやったので、男は口から泡を噴きながら倒れた。あっけねぇ。

 そんな事を思いながら、志乃がいる前方に目をやったのだが、

 「……くそ」

 どうやら、俺は一足遅かったようだ。

 俺の行動を確認した敵グループの一人が、俺が男に泡を噴かせている間に即座に志乃を拘束したのだ。相手が女という事で、一人で十分と判断したのだろう。とはいえ、五十嵐が巻き込まれなかったのは不幸中の幸いだ。


 「この嬢ちゃんがお前の妹か。可愛いじゃねぇか。けどよ、体操服で歩いてるのはどうかと思うぜ」

 志乃の両腕を後ろに回して自由を奪っている男が、嘲りの言葉を放つ。……ちょっとこれには同意せざるを得ない。敵に味方する気は毛頭無いけど。

 「つーか、ポリ来なくね?今頃ならサイレン鳴っててもおかしくないしよ。もしかして嘘吐いた?」

 男は志乃の耳辺りで、しかし通路にいる者全員に聞こえるように声を上げる。志乃は嫌そうな顔で、

 「そろそろ放してよ。貴方と一緒にいると気が狂う」

 「あ?調子こいた口聞いてんじゃねぇよこのクソガキが」

 男がそう口にした瞬間だった。

 「……あんたこそ、バカにするのもいい加減にしろ」

 その声は、聞く者の心臓を鷲掴みにするように鋭く、冷たかった。これが妹の口から吐き出されたものだと、最初は分からなかった。

 恐る恐る妹の方を見やって、俺は少々ビビった。きっと俺だけじゃないだろう。志乃を取り押さえていた男も思わず息を飲んでいた。数十秒前の飄々とした態度はど
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ