暁 〜小説投稿サイト〜
勇者指令ダグオンA's どっこい
第八話 リリカルクエスト2
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

第八話 リリカルクエスト2


データをロードします・・・

回復の泉にて・・・

「ふぅ〜・・・とりあえずレベル上げはこんなもんか?」

泉の女神アルトを散々こき使ってしこたまレベルを上げた勇者力ご一行様。

「もう・・・勘弁して・・・」

凄まじい労働でグッタリしている回復の女神アルト・・・早い話が回復がタダなのを良いことに炊事洗濯全て押し付けられてしまい凄まじい割に合わない労働をさせられたのだ。尚門番は面白そうに見てるだけだった。

尚現在の戦況は・・・

「ゆけえええ!!勇者が全然襲ってこないから暇でしょうがないから世界に進軍するの!!恐れるものは何もないいいいいいいいいいいいいい!!!」

そう言って魔王から大魔王に出世した高町なのはは着々と世界を進軍している。

「大魔王様!」

大魔王なのはにひざまづく暗黒騎士フェイト。

「なんなの!?騎士団長!?」

「既に世界の99,9999%は制覇しました!!」

「よおっし良い成果なの!それじゃあ後は任せたなの!!ユ〜ノ君♪」

そう言って側近ユーノのもとに行く大魔王なのは。

それを見ていた暗黒騎士フェイトは・・・

「なのは・・・殆ど労働してるの私だよね・・・」

等とやつれていた。




泉の女神は・・・

「そろそろ話進めないと世界征服されちゃいますよ・・・」

「そうだな〜んじゃ行くか・・・」

などと言って初期装備のまま泉の女神アルトの元を去ろうとする勇者力。

(ふぅ・・・これで重労働から解放される)

等と思ったアルトだが・・・

ザバン

何故か泉から出されてしまった。

「え?どういう事?」

「このまま着て」

「えええええええええええええええ!!」

こうしてRPG初、泉の女神をパーティに加えるといった暴挙に走った勇者力だった。そしてついでに連行される門番ユウ。

ジョブチェンジの神殿

流石に泉の女神のままだと卑怯なのでジョブチェンジさせる事にしたパーティ。

「えっと・・・白魔導師で良いか?」

「え!ちょっと待ってください!白魔導師って前半では大活躍するけど後半になればなるほどその戦闘での使い辛さで泣きを見るキャラじゃない!!」

「ああ・・・細かい事は一々うるさい」

「そんなああああ!!」

そう言って白魔導師にジョブチェンジさせられ降格してしまったアルトだった。



「んじゃ〜ユウ君は銃士になってもらおうか」

「ちょい待て!何で俺が射撃!?」

「だって決め技射撃じゃん」

「・・・・・・」

賢者楓の偏見で銃士にさせられたユウだった。

現在の世界情勢に至って既に世界の殆
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ