暁 〜小説投稿サイト〜
永遠の空〜失色の君〜
EPISODE8 クラス代表対抗戦〜その2〜
[3/3]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
なものだ。その回線に載せて、僕の言葉を流す。


《こちら、管制ルームの一年一組、蒼月ライです。状況はみなさんしっているかもしれませんが、最悪です。隔壁は封鎖され、ハッチも開かない。誰一人、ここから出ることはできません》


どよめきと悲鳴が聞こえる。耳をふさぎたくなるような声だが、言葉を続ける。


《ですが、方法はあります。それをやるにはまず、ここにいる全員の協力が必要になります。近くのモニタを見てください。これが今できる最善のプランです》


無茶だ、とだれかが言った。できっこないと、誰かが叫んだ。

でも・・・・それでも。


《・・・・今、外では二人の友人ががんばってくれています。それは命を落とすかもしれない、危険なことです。それを指示したのは、この僕です。ですが、二人は言ってくれました。命を預けると。僕は二人の想いに答えたい。だから・・・・その為には、みんなの協力が必要なんだ。無謀なのはわかってる。身勝手に危険に巻き込んでるのもわかってる。でも、それでも!僕はふたりを助けたい!何もなかった僕を友達だと言ってくれたふたりを守りたい!だから・・・・!」

「ライさん・・・・」

《・・・・だから、お願いします。みんなの力を、貸してください・・・・!》


静寂に包まれる空間。そして――――――


《ライ君・・・・》

「簪?」

《私、やる。なにしたらいい・・・・?》

《二年、黛薫子。あなたの気持ち、たしかに届いたよ。で、そうすればいいのかな?》


オープンで接続された回線から、次々に協力を申し出る声が聞こえてくる。気持ちが高ぶり、目頭が熱くなった。


「・・・・ありがとう、みんな」


やれると確信した。できることがるとわかった。


「ありがとう。それでは、こちらから指示を出します。まずは―――――」












「・・・・たく、これじゃあたし達完全に救助を待ってるみたいじゃない」

「実際そうだろ?」

 
オープンで放送されたライの言葉を聞いて、二人が笑う。


「ま、それもそうだけど。あんなに盛り上げられちゃやるしかないわよね・・・・一夏、やれる?」

「愚問だぜ。ライがああ言ったんだ。俺達がやらなきゃ示しがつかねーよ」

「そう。なら・・・・」

「ああ」


ふたりして得物をアンノウンにその切っ先をむける。そして―――――


「「行くぜ/行くわよ!このデカブツ野郎!!」」


作戦、開始。

[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ