暁 〜小説投稿サイト〜
永遠の空〜失色の君〜
EPISODE5 ツインテールにご用心
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

クラス代表決定戦。ひょんなことから始まったそれは試合の結果だけ見れば一夏の敗北に終わったが、セシリアが代表になることを辞退したため一年一組の代表は一夏となった。

もともと代表の地位に興味のなかった僕はもちろん辞退。セシリアとの一件も落着したところで僕の目的は果たしている。

 さて、きょうは記憶探しに図書館に来ている。ここならなにか記憶がもどるきっかけになるものがあるかもしれないからだ。だが・・・・


「・・・・キツイな」


主に視線が。忘れてはいなかったがここはIS学園。男子禁制の女の園、そこに男である僕がいるのだから視線が集中するのは致し方ないことだがこの前の決闘のせいでさらに拍車がかかったようで図書館内は静かなのに異様なプレッシャーにさらされていた。

正直、かなり帰りたい。だが今日は記憶探しと決めたし、あとでセシリアと合流する予定だ。帰るわけにはいかない。

少しでも気を紛らわすために手近にあったIS基礎理論と書かれた本を手に取る。これだけ科学技術が発展したこの学園で紙媒体のものがここまであることに少し驚いたがこういったものの方が頭に入りやすいこともある。

とりあえずぱらぱらと適当に流し見ていく。

わかる。これは束さんから施された記憶転写のもので僕自身が持っている記憶とは違う。IS関連のものは全て束さんからもらったものだからだ。


(これを読んでもしかたないか・・・・)


本を閉じてため息を一つ。「・・・・あの」声をかけられた。隣を見ると水色の髪をした眼鏡の少女が立っていた。どこかおっかなビクリなのはたぶん僕が男だからだろう。この学園に二人しかいない男子だ、好奇の意で積極的に話しかけてくれる子もいれば彼女のように男にたいして免疫のない子もいてもなんら不思議じゃない。

そんな彼女の目は本棚に戻しかけていたIS基礎理論の本にいっていた。


「これか?」


コクンと頷く。本を渡すと「ありがとう」と言われたのでこちらも返す。


「きみは・・・・一年生?」


リボンの色で判断した。


「うん。・・・・そういうあなたは・・・・蒼月、ライ・・・・君・・・・」

「僕を知っているのか?」

「有名、だから・・・・」


まあ予想はできていたけど。


「えっと・・・・名前を教えてもらえるか?話すうえで不便だ」

「更識・・・・簪・・・・簪で、いい・・・・」


更識簪―――――。たしかこの学園の生徒会長とおなじ苗字だったような。


「日本の代表候補生か」

「よく、知ってるね・・・・」

「ここの生徒の有名どころは一応」


でないとなんらかのトラブルに巻き込まれそうな気がする。前例があるからこれだけはし
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ