暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜狩人と黒の剣士〜
ギルド入団
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「……何これ」
「何って……見た通りだけど?」
ミザールが強引に着せ掛けたのは、俺の新しい服だった。慣れ親しんだジャギィ装備とは違い、白一色で構成された血盟騎士団のユニフォームだ。
「……雷鳴騎士団でもここまで派手じゃ無かったが」
「地味なのこれしかないからしょうがない」
俺は全身脱力して揺り椅子に座ると、その膝の上にミザールが座り込んで来る。どうやら一緒のギルドになって嬉しいご様子である。
「そう言えばちゃんと挨拶してなかった。ギルドメンバーとしてこれからよろしくね」
「よろしくな。……とは言っても俺はヒラでミザールは第二副団長様だからなぁ」
右手を伸ばし、頭をポンポンと叩き、
「気軽にこんなこと出来ないな……」
「それは副団長権限でOK」
「そうですか……」
俺がそう答えると、ミザールは隣の椅子に座る。
ヒースクリフとの闘いに敗北して二日。俺はヒースクリフの要望通り、血盟騎士団に加入する事になった。まぁ、そろそろギルドに加入せねばと思っていたし、良い機会でもあった。
「ごめんね。すっかり巻き込んで」
「別に気にするな。良いキッカケになったしな」
「なら良いけど……ライト」
いつになく真剣な目で俺を見るミザール。
「前に言ってたこと、教えてくれないかな。何で人を避けるのか………。ユニークスキル使いだからじゃないのは分かってる。ライトの事は昔からよく知ってるから」
恥ずかしい事をよく言えるな。
「教えて、ライト。あなたが人を避ける理由を」
どうやら適当にはぐらかしても無駄な気がするので溜め息を付き、話を始める。
「……俺が人を避けるのは……俺が元レッドだからだ。俺には、死神の定めがあるみたいなんだ」
俺は一つ一つ記憶を思い出しながら言う。
「俺はミザールと始まりの町で離れた後、俺をベータテスターだと思ったプレイヤー達が殺到してきた。恐らく、始まりの町を離れたから、テスターだと勘違いされたんだな。当然、聞く耳を持たない奴等は一方的に俺を攻撃してきた。仕方なく、俺はそいつらを殺した。その時からだ、レッドの烙印を押されたのは。それから一年が過ぎ、グリーンに戻った俺はあるギルドに誘われた。それが、雷鳴騎士団だった」
ミザールの顔を見て俺は続ける。
「俺の噂……<滅殺者>の噂を聞いているにも関わらず、俺をギルドに誘ってくれた。それは俺の心の拠り所になった。メンバーも、俺の事をレッド扱いはしなかったよ。それに、俺にギルマスすら譲ってくれた」
「それは良いギルドだったんだね」
「ああ。でも、俺はその申し出を断るべきだった」
俺は窓の外を見て言う。
「あるとき、俺を軸としたパーティが攻略済みの迷宮区に行った。そこはボスは居ないが、当時の状況から言えば、レベル上げに最適な場所だった。パーティ全員のストレージがいっぱい
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ