暁 〜小説投稿サイト〜
I want BRAVERY
二十五話 関係
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


「彩君、おはよー」

「おはよー」

 手を上げて長谷川さんに挨拶をする。
 この数ヶ月で一気に表情が明るくなったような気がする。

 今は10月。
 もう文化祭は終わった。

 特に何かあるわけではなっかた。
 先輩がストーキングらしきことをしてきたこと以外は。

 俺の日々の生活は、なんとか先輩を避けて、長谷川さんや結子と一緒に帰ったりすることだった。

 しかし、何故だろうか。
 もし俺にコミュがあったとしたら、もっと明確には分かるのだが、毎回毎回帰りにどこかによって分かれるときに、ふと頭の中に、

「もっと仲深まりそうな気がする」

 というセリフばかりが浮かんでくる。

 原作ゲームプレイでいうなれば、空振りというやつだ。

 なぜ原作主人公は、狙えばたったの10回でコミュMAXになるのだろうか。
 俺はすでに10回以上一緒に帰っているが、特別な関係にさえなっている気がしない。

 これが主人公補正の有無なのだろうか。

「おはよ」

 自分の教室に入った時に挨拶をされた。

「おはよ、岳羽さん」

 いつも通りそれにも挨拶を返す。

 岳羽さんとは、原作介入をあきらめてからはあまり一緒に帰ることはない。
 それにしても最初から一緒に帰れたのは何故なんだろうか。
 ちなみにまだ魅力は5で止まっている。

「順平は一緒じゃないとか、珍しいね」

「別にいつも一緒ってわけじゃないんだけどねー」

 笑いながらそう返す。

 今日は一人で登校してきた。
 伊織はなにやら昨日遅くまでネットゲームをしていたらしく、今日は眠そうに朝食を食べていた。
 一緒に来てもよかったのだが、今日の伊織は遅刻しそうな雰囲気があったため先にきた。

 ちなみに友近は一人で登校することが多い。
 本人いわく、

「朝くらいは静かでいたい」

 らしい。

 岳羽さんと二、三言話して自分の席に座る。

 その際に、かけられる挨拶に全て答えていく。

 俺の今の岳羽さんのコミュはたぶん4程度、いやそれ以下だろう。
 なんというか、クラスメイトよりは一歩出てる気はするんだが、どうも異性としてそこまで意識はされていない気がするのだ。

 正直このペースだと原作が終わる時期になってもMAXは無理なのではないだろうか。

 長谷川さんにしてもそうだ。
 結構一緒に帰ったし、彼女の悩みであるクラスに溶け込めないというのを解消するために、知り合いの女子と一緒に3,4人で帰ったりして長谷川さんに友達が出来るよう努めたつもりだ。

 その結果、今の彼女には数人だが友達はいる。
 男の誘いに簡単に乗らないようにと注意もした。

 これでよほどのこと
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ