暁 〜小説投稿サイト〜
SAO 〜冷厳なる槍使い〜
SAO編
第二章  曇天の霹靂
EX.1 崩れゆく決意
[1/3]

[8]前話 [1] 最後
「二木くぅ〜ん。最近ずいぶんチョーシこいてくれたじゃん?」
「ぅあっ」

 放課後の校舎裏。
 いまどき、マンガやラノベでも使われていないようなシーンを、俺は今リアルで体験していた。
 どこぞのアイドルをそのままパクったような髪型、だらしなく着崩した学ラン、なんちゃってピアスやネックレスなどのシルバーアクセサリーをじゃらじゃらさせた典型的今どきの不良四人組に囲まれている。

「お前が居ないせいで最近出費が増えちゃってさぁ……マヂあり得ねえよなぁッ!!」
「ぶぁっ」
「くはははっ! 『ぶぁっ』だってよ、『ぶぁっ』!」
「げっはっは」
「……っ」

 こいつらは俺が東雲と出会う前に、俺をパシリに使っていたいじめっ子たちだ。
 東雲がSAOに囚われてしまった今、再び俺に接触してきた。
 きっとまた、俺のことの都合の良いパシリだか歩くATMとかにするつもりなんだろう。
 助けてくれる友人は居ない。
 だけど、これからはこいつらに屈するなんてことはしたくなかった。

 ――俺は誓ったんだ。

 東雲の友人に相応しい男になる、って。
 それなのにこんな奴らの言いなりになんてなるわけがない!

「ハハッ」

 けれど。

「いやいやいやぁ。んでもホント怖いね、二木くんは〜」
「マジマジ。あの東雲を――――《殺しちまう》なんてよー」
「……!?」

 その言葉を聞いた瞬間、ビクンと体が震えた。
 息が苦しくなる。

「あのSAOに誘って、自分だけはのうのうと逃げ延びてるんだからなぁ。ホントこわいぜ」

 違う。

「俺たちには真似できねぇよ。――したいとも思わねぇけど」

 違うんだ。そうじゃないんだ。

「ねぇねぇ、どんな気分なんだ? 友達殺して今どんな気持ち?」

 俺は……俺は……っ。

「バーカ、友達なわけねーだろ」
「!?」
「散々利用した挙句殺した奴のことなんてよぉ……なあオイ?」

 違う! 俺は! 俺は東雲を殺してなんていない! 
 俺たちは……と、とも――。

 ――どうして、心の中ですらその言葉が言えないんだ……?

 俺は、あいつのことを■■だと思っているのに。
 ■■でありたいと思っているのに。

「――ッ」

「お?」
「あんだよ、その目。ガンくれちゃって」
「へへっ、なんか文句でもあるわけ?」

 お前らに何が解るんだ。
 俺と東雲の何が解るっていうんだ!

「ったく、すっかり反抗期になっちまって」
「しょうがねーよ。この際ちゃんと教育してやろうぜ」
「ハハッ。顔はやめとけよ」
「わかってるっつの」

 その日、俺はボコボコにされた。
 でも、心だけは屈しなかった。

 ――俺は東雲の■■だ、とは
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ