暁 〜小説投稿サイト〜
真似と開閉と世界旅行
二ノ陣〜
[1/11]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「くっ・・・」

闇に覆われ、変異した兵たちが襲い掛かってくる。

「みんな気を付けろ!一筋縄じゃいかないぞ!」

『応!!』

兵に叫んだあと、ロックシードを取り出す。

『レモンエナジー』

更にベルトに描かれたライダーの顔・・・そこの部分を外し、ゲネシスコアを取り付け、ロックシードを填める。

「行くぜ!」

カッティングブレードを倒し、走り出す。オレンジの変身音が鳴ったあと・・・

『ミックス!ジンバーレモン!!』

ジンバーレモンアームズに変身し、弓矢型の武器・・・ソニックアローを取り出す。


「ハァ!」

引き・・・放ったエネルギーの矢は怪物に当たり、怯ませる。

「せりゃあ!」

そこをソニックアローで斬り付ける。更に吹き飛んだ相手に向かってもう一発矢を放ち・・・怪物は動かなくなる。

「いける・・・っ!?」

背後から殺気を感じ、ソニックアローを反転させて矢を放つ。・・・実際の弓矢では出来ない芸当だ。

「数が多いな・・・ならスピードで!」


俺はロックシードを取り出し、レモンエナジーと取り替える。

『ミックス!ジンバーチェリー!』

「ふっ・・・!」

目にも止まらぬスピードで走り、怪物達を連続で切り払う。


「お父様、上!」

「っ!」

上から襲い掛かってくる攻撃を避け、回し蹴りを当てて吹き飛ばす。

「これで一気に!」

『カチドキアームズ!いざ、出陣!エイ!エイ!オー!!』

火縄大橙DJ銃を取り出し、マシンガンモードにして乱射する。

「オラァァァ!!」

しばらく撃ち続け・・・辺りに死体だらけになったタイミングで武器をしまう。

「ふぅ・・・」

「お疲れ様です、亮」

俺が真似を解除すると明命と椿が寄ってくる。


「お父様、大丈夫?」


「おう、問題なし」

・・・と、その時・・・通信から切羽詰まった声が聞こえた。


『大変です!!本陣にいきなり怪物が・・・きゃああっ!?』

「ユイ!?おい、ユイ!」

『ユイちゃん、返事して!!』


『とにかく本陣だ!俺は近くにいるから本陣に向かう!』

焦るアスナに対して咲が叫ぶ。・・・そうか、SAO組は撤退をしていたから本陣近くにいるのか。



「とにかく俺達も急ごう!蓮華達が心配・・・だ!?」

俺達三人は一斉に飛び上がる。直後に何かが薙ぎ払われた。

「コイツ・・・!デカイぞ!」

咲が暴走した時よりも巨大な化け物が現れた。

「パワーならパワーで!リョウコウの記憶を再生!でやあああああ!!」

椿が振るった刃が化け物の爪とぶつかりあう。徐々に椿が押していったが・・・
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ