暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D 雷帝への道程
家族が増えるよ、やっt
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話



「ふむ、予想以上に回復が早いな。これなら明日からこの周辺でなら遊び回っても大丈夫だろうな。遊びついでに狩りの仕方も教えてやる」

さすが子供だな。一週間でほぼ完全に回復している。

「いいんですか!?」

この一週間、工房の外に出れずに暇だ暇だと言い続けていた白音が嬉しそうに尻尾を振りながら飛び跳ねる。その隣に居る黒歌も嬉しそうな顔をしている。二人は基本の形態である人型で耳と尻尾が生えている状態でオレの用意した服を着ている。尻尾を通す穴を作るのが面倒だったとだけ言っておこう。

「ああ。幸い、この山には危険な動物も居ないからな。川も綺麗だし森の恵みも豊富だ。狩りの練習や食べれる野草や茸なんかを見分ける練習をするには持って来いの場所だ」

「上級悪魔で長男なのにそんなことまで出来るのかにゃ?」

黒歌が不思議そうに聞いてくる。まあ普通は知らないだろうからな。

「家族間の仲が悪くてな。家の名に傷をつけない程度に好き勝手させて貰っているからな。家の者達や学校の奴からは化け物の様に扱われてる。努力して頭を使えばオレ程度の実力など簡単に手に入るのにな」

マントはさすがに無理だろうが、オレの雷程度なら自分たちが得意とする属性の魔法で打ち破るなど簡単だ。頭を使えよ。

「まあオレの事はいい。お前達も明日は思う存分遊べば良いさ。子供は遊びから色々な事を学んでいくものだ」





「おっと、こいつも食べれる野草だ。葉っぱじゃなくて根っこの方だがな」

「お姉ちゃん、綺麗な茸」

「白音、そいつは毒茸だ捨ててきなさい」

「は〜い」

「意外と食べられる物って多かったのにゃ」

「知らなかっただろう。意外と食べれる物は多い。物が溢れる様になって忘れ去られていったからな。そろそろ昼だな。川の方に移動するぞ。魚の簡単な取り方を教えてやる」

「「わ〜い」」

黒歌をおんぶして白音を抱きかかえて、木の幹を蹴って山を掛ける。時折、枝を握って軌道を変更する。二人は楽しそうに声を上げている。

「到着」

二人を地面に降ろして簡単に川魚を回収する為に用意した川の中央に置いてある岩に飛び乗る。

「あんまり褒められた方法ではないが、この方法を使えば簡単に魚が捕れる。二人とも川のそっちの方に立っていろ」

岩よりも下流の方を指差すと、二人とも服を脱いで川に入っていく。黒歌はさすがに下着を身に付けているが白音は全裸だ。あっ、ちなみ黒歌は6歳で白音は3歳だ。そしてオレはロリコンではない。邪な考えなど一切無い。

「よし、それじゃあ行くぞ」

足下の岩を砕かない程度に思い切り踏みつけて水中に衝撃を叩き込む。すると次々と魚が浮かんでくる。日本で禁止されている爆発漁法に近い方法だ。二人は
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ