暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは 世界を渡りあるく者
第三章 孤独だった者たち 〜海鳴 闇の書事件〜
第七話 裏切り者捕獲作戦 下拵え
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
臨時のオペレーター室に俺たちは向かっている。現状の把握をする為だ

「恐らくはシグナム達だろうが...問題はどの世界に現れたのかだよな」

「上手く行けば結界魔導師を呼べるんだけど...」

「上手く行けば、ね」

そんな簡単に事が運ぶとは思えない。第一向こうはこの手のスペシャリストと言ってもいいだろう。どのような世界なら管理局の邪魔が入りにくいか、その傾向くらいはつかめていてもおかしくはない

オペレーター室についた俺たち、モニターにはシグナムとザフィーラが映っていた。いる場所は、砂漠か

「文化レベル0、人間は住んでない砂漠の世界か...」

「無人世界ってことは管理局員が到着するまでに時間かかるんじゃ」

エイミーさんがキーボードをたたき高速で調べる

「結界がはれる管理局員の到着まで最速で45分。あ〜、まずいなー」

エイミーさんがキーボードに指を走らせ解決策を考えている間、フェイトは食い入るようにモニターを見ていた

やがて腕に抱えたアルフと目配せして

「エイミー、私がいく」

「私もだ」

前の戦闘に思うところがあったのだろう。その目には確固たる決意があった

それにフェイトは保護観察処分中とはいえ嘱託魔導士、管理局員だ。エイミーさんもそれらを感じたのか

「うん。お願い」

「うん」「おう」

許可をだした

「なら俺となのははバックスとしてここで待機かな」

「そうだね。お願いね」

「はい」

フェイトはスピードローダーを取りに自室に戻った後、すぐに次元転送でシグナムの元に向かった

俺はシグナムとフェイトの勝負自体に心配は無かった

心配なのはこの間の謎の人物だ。それの介入によって何が起こるかわからないというのが懸念事項だ

一応対策も考えてきたが....俺もむか「ウィーン ウィーン」

「もう一カ所!?」

またエマージェンシー音がなり今度は別の場所がモニターに映し出される

そこには夜天の書を抱えて飛翔しているヴィータが写っている

「本命はこっち!?なのはちゃん。蒼炎君!」

「はい」「了解した!」

こっちに夜天の書があるってことは例のやつはこっちにくる可能性が高いな。だったら

「よし、じゃあ転送ポートに」

「いや、俺の魔法で転送する。少し考えがあるんだ」

そういうとエイミーさんは少し悩んでいたが、許可を出してくれた

「よしなのは、そこから動くなよ」

(アカシック・レコードとのリンク、位置情報のみ開始/相対位置確認)

「ほえ?」

なのはの下にミッド式ではなくベルカ式の魔法陣が浮かぶ

(転送術式確認/種別 古代ベルカ/補助術式 隠蔽術式を展開)

「飛ぶぞ!
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ