暁 〜小説投稿サイト〜
FAIRY TAIL 忘却の最期
第6話 DEAR KABY 〜親愛なるカービィへ〜
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
デイ・ブレイクを手に入れ、エバルーとバニッシュブラザーズを撃退した4人は

屋敷を後にしていた。

「しかし・・・あのバニッシュブラザーズを一人で倒したなんてな。」

ラストはナツの強さに感心していた。

「あんなん余裕だったぞ?」

「相手は火の魔法を倍に跳ね返す技をもっていたはずだ。」

「んなもん食えば問題ねーだろ?」

当たり前のように言葉を並べるナツに、ラストは何処か感心していた。

「なるほど・・・跳ね返された炎は食べれるんだな・・・ということは奴らのフレイムクッキングは炎の特性を変換した後、倍加させるわけか。」

「一人で何ブツブツ言ってんの?」

「そういえばラスト〜?」

ルーシィが低い声で言いながらラストの肩を叩く

「な〜んでハッピーより先に動いてたのに助けに来るのが遅かったのかな〜?」

黒いオーラを纏ったルーシィに冷や汗を大量に流すラスト

それを遠目でナツとハッピーが震えながら見ていた。

「い、意外と怖ぇなルーシィ・・・」

「あい・・・」

「ま、待て待てルーシィ。追いかけようとしたらある物を見つけたんだ。」

「ある物って何?」

ハッピーがそう尋ねると、ラストは何かの書類を取り出した。

「エバルーが今までやってきた裏稼業の証拠だ。」

「裏稼業!?」

「そっか・・・通りで途中から焦り具合が変わったわけね。」

それに納得したのかルーシィから黒いオーラが消えた。

「他にも数多くあったから、軍が入れば分かりやすい場所に置いておいた。これでこの街の住人は安心して生活できるだろう。」

「さっすがラスト!抜け目がない!」

ルーシィとラストは笑顔になりハイタッチをした。

「つーかさ、その本って一体何だったんだよ?」

ナツは難しい顔をしながらデイ・ブレイクについて聞いてきて、それをルーシィが説明を始める。

「この本はね、エバルー公爵がケム・ザレオンに無理やり書かせた自分が主人公の冒険小説なのね。」

「あんな奴が冒険小説の主人公?」

「本当、構成も文体もひどくて、とてもじゃないけどケム・ザレオンほどの文豪が書いたとは思えなかったわ。」

ルーシィは自慢げにデイ・ブレイクを掲げた。

「だから秘密があると思ったの。この本にはね」

それを聞いてもナツとハッピー、さすがのラストも何か検討が付かない表情をしていた。



そして




「これは・・・一体どういう事ですかな?」

ルーシィはカービィにデイ・ブレイクを差し出され動揺していた。

「私は確か破棄してほしいと依頼したはずです。」

「破棄するのは簡単です。カービィさんにだってできる」

「だ、だっ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ