暁 〜小説投稿サイト〜
FAIRY TAIL 忘却の最期
第6話 DEAR KABY 〜親愛なるカービィへ〜
[3/7]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
・・・私があんなことを言わなければ父は死ななかったかもしれない・・・と」

ナツは先ほどの怒りが静まり、黙り込んでいた。

ルーシィとラストも、カービィの話を静かに聞いていた。

「だからね・・・せめてもの償いに乳の遺作となったこの駄作を・・・父の名誉の為この世から消し去りたいと思ったんです。」

カービィはマッチを取り出し、棒に火を点けた。

「これで、父もきっと・・・」

「違うんです。」

ルーシィがそう言った後、風もないのにマッチの火が消えた。

「始まった!」

突然、本が光りだした。

「な、何だこれは・・・!?」

「ケム・ザレオン・・・いいえ、本名はゼクア・メロン。彼はこの本に魔法をかけました。」

デイ・ブレイクの表紙の文字が浮かび上がり、文字が並び替えられた。

並び替えられたその文字は

「DEAR KABY!?」

「そう、親愛なるカービィへ。彼は文字が入れ替わる魔法をかけたんです。中身もすべてです。」

本が浮き上がり、開いたと同時に本の文字が部屋中を舞った。

「おおっ!!」

「きれー!」

「30年以上も魔法が消えなかった・・・すごい魔力だ!」

ナツとハッピー、ラストは目の前の光景に見とれていた。

「彼が作家をやめた理由は最低な本を書いてしまったことの他に、最高の本を書いてしまったことかもしれません。」

「すげぇ!」

「文字が踊ってるよ!」

「カービィさんへの手紙という最高の本を!」

カービィはその時、父が言った言葉

“いつもお前の事を想っていたよ”

その真意に気付き涙を流した。

「それがケム・ザレオンが本当に残したかった本です。」

本の文字が全て入れ替わり、カービィは本をめくった。

そこにはケム・ザレオンが綴ったカービィへの想いが書かれていた。

「父さん・・・私は・・・父を・・・理解できてなかったようだ・・・」

「当然です、作家の頭の中を理解できたら本を読む楽しみがなくなっちゃう」

ルーシィ達は、自然と笑顔になっていた。

「ありがとう、この本は燃やせませんね・・・」

「じゃあ俺達も報酬いらねーな?」

「あい!」

ナツとハッピーがそう言って

「え?」

「はい?」

カービィとルーシィは驚いた。

「依頼は“本の破棄”だ、達成してねーし」

「い、いやしかしそういう訳には・・・」

「そ、そうよせっかくの好意なんだしいただいておきましょうよ?」

「あー、ルーシィがめつー!さっきまでけっこういい事言ってたのに全部チャラだ」

「それはそれ!!」

最もな事を言うハッピーを怒鳴っている光景に、ラストは冷や汗をか
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ