暁 〜小説投稿サイト〜
I want BRAVERY
二十四話 彼女
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


「あーいつ聞いてても長げぇよ」

 伊織が欠伸をしながら教室へ向かう廊下を歩く。

「いや、もうマジ勘弁」

 その横で友近も同じように愚痴を零す。

 今しがた始業式が終わったところだ。

「あの校長早く辞めないかな・・・」

 原作時でいるため、その確立は皆無なのだが、それでも呟かずにはいられない。
 ゲームの中では、キャラが「長いなぁ」とか言っていたが、実際は○ボタン押してたら勝手に終わるのでそこまでとは思っていなかったのだが。
 いやはや、本当に長い。
 そしてつまらない。
 最悪だ。

 何処の学校でも校長の話が長いのは一緒のようだ。








「あっという間に夏休み終わっちまったなぁ〜」

 ベチョ〜という感じで机にへばり付いている伊織。

「でもまぁ、もうすぐ文化祭があるだろ」

「おぉ!そうだったな!」

 俺がそう言うと伊織は急に元気になり始めた。

「メイド喫茶だ!メイド喫茶!もうこれしかねぇ!」

 そして立ち上がり、叫びだす。
 拳まで握っている。
 よほどメイドがすきなのだろう。

 原作の時は確かメイド喫茶だったが、台風でお流れだったような気がする。
 しかし、原作の主人公は文化祭の準備をしているようにみえなかったのだが・・・。

「メイド喫茶ってね、順平の趣味丸出しじゃない」

 横から岳羽さんが会話に加わってきた。

「ゆかりっちのメイド姿もいいと思うんだよなぁ、なぁ健二」

 岳羽さんのメイド姿を想像して若干鼻の下を伸ばした後、伊織は友近に同意を求めるかのように名前を呼ぶ。

「はぁ?俺はガキに興味ないっての」

(・・・あれ?)

「お前まだ・・・」

「はっ!俺はそんな簡単に諦めないぜ!」

「・・・私よりあんたの方がガキにに見えるわ」

 呆れた、と言いながら岳羽さんは自分の席へと戻る。

 それだけを言いに来るとは、原作のどこかのシーンを思い出させる。

「文化祭ねぇ・・・」

 前世ではバンドなどをやったり、舞台に出たりして楽しんだ。
 さてはて、今回は一体何をしようか。
 やっぱり文化祭を楽しまなければ、高校生活を楽しんだとは言えないだろう。

 他には、食べ歩きとか、クラスの出し物に全力を注ぐとか、か。

「とりあえずナンパだな」

「おい」

 思わず突っ込んでしまった。

「おいおい、こっちの主力は彩なんだぜ?お前が乗り気でなきゃ、落とせる女も落とせねぇよ」

 最近の伊織と友近は、どうにもそちらの話にしか興味がないように思えてくる。

「バンドとかどうよ?」

 一応言ってみる。

「え?練習とかダルいんだけど」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ