暁 〜小説投稿サイト〜
高校生エレクトローター
十四話 超電磁砲(レールガン)
[2/2]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
よめきもなく、動きがない。時が止まっているように静まり返っていた。



「・・・・・・電磁砲(レールガン)って知ってご存知でしょうか?」



広翔はテーブルに置いてあるフォークを音も立てずに取った。




「電磁砲(レールガン)とは、火薬を使わないためにフレミングの法則のエネルギーを使った砲弾を打ち出す電子武器、電磁砲です。
それを自分の能力でやってみたらどうでしょう?」





右手に持つ、フォークをテロリストに向けた。

でも構えているだけ。

右手はバチバチと軽く青い放電を魅せながら電光している。



『や……っやめ…』

足のすくみに言葉が出ないテロリスト。
言葉は伝わっていない。




「秒速約2千メートル。これが当たったら、貫通するどころじゃなくて体が吹き飛びますよ。
警察はもうすぐ到着するので、早くここから立ち去ってください。」




と意外にも広翔は「逃げろ」と忠告し、右手を下ろした。


今回は、ハッタリで相手をうちかました。



その男はすぐに一人で立ち去った。







◇◆◇







「ほんとうにこれでよかったの?」

こう何度も繰り返しいうのはエレナだった。
テロリストを逃がしたことに疑問が残っているようだ。


「いいんだよ。こっちには利益も何もないからね。」


「利益ならあるだろ! ほら、懸賞金とか…賞とか…」


「そんなにお金に飢えてないよ」



広翔は鼻で笑って済ませた。

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ