暁 〜小説投稿サイト〜
流星のロックマン STARDUST BEGINS
憎悪との対峙
27 琴座の始動
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「ねぇ、ミヤ。明日、また手術だね」

三崎七海は病室で眠っているミヤの見舞いにやってきていた。
七海はここ数日、部屋に閉じ篭もり、両親から心配されながらも全く食事を摂らずに自分を責め続けていた。
自分を責め続けていると、1人で自分を責め苦しんでいる沢城アキ=彩斗の気持ちになれる、1人で背負わせずに済むとでも思ったのだろうか。
自分でも何をしているのかよく分からなかった。
人の気持ちになるなんて出来るわけがない。
ただ分かったのは、自分を責めるというのは辛いということだ。
ミヤが傷ついたのは本来なら彩斗よりもどちらかと言えば、自分のせいだ。
それなのに彩斗が自分よりも苦しんでいるとすると罪悪感で苦しい。
この数日であらゆることを学んだ。
胸が苦しくなり、呼吸器が止まりそうになる。
全身に激痛が走り、自分の無力さに腹を立て周りのものに当たり散らす。
この数日で空のはずの胃から絞り出すように何度も吐いた。
出来れば2度と味わいたくはない程の苦痛だ。
それを抱えているとすれば、今の彩斗は平静を保ってはいないと確信していた。
もし保てているように見えるならば、必死に押し殺すために更に心に深い痛みを受けていると。

「ミヤ...アキくんのせいじゃない。私のせい....ごめんね」

七海はゆっくりと跪き、涙を流した。
罪悪感で出来るなら手首を切ってしまったほうが楽だろう。
しかし今、罪悪感からくる全身の痛みに耐え続けるのが償いのような気がして今もこうして生きている。
甘えのような気がした。
死ぬのが怖いから言い訳を言っているようにも感じた。

「あぁ...ねぇ、ミヤ。今さ、アキくん、行方不明なんだって。それに街中で色んな事件が起こってるよ。どうなっちゃったんだろう、この街」

七海はため息をつきながら、立ち上がり窓の外を見た。
もうすぐ日が落ちる。
また夜が来る。
七海はやはり数日前の発端の事件を思い出してしまう。
ちょうど日が落ちそうな時だった。
彩斗とミヤが襲われたのは。
そして1週間後の夜、その犯人の不良たちが皆殺しになった。
既に夜というものが怖くなっている。
夜というのはある種の武器だ。
窓に背を向けてゆっくりと再びミヤの方を見た。

「アレ?」

よく見ればミヤの日記帳になにか挟まっている。
白い紙が僅かに覗いていた。

「何だろ?」

七海はそれを引き抜き、折りたたまれている紙を開いた。

「!?....」

そこにはとても汚い字で一言だけ書いてあった。

さようなら

その特徴的過ぎる筆跡は見覚えがあった。
それによって七海は一瞬で全て理解できた。


























[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ