暁 〜小説投稿サイト〜
美しき異形達
第十一話 ハーレーの女その十四
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「そうなの」
「ふうん、そうなのね」
「それであんた弓道部で」
「よく知ってるわね、私のこと」
「私が聞いたから」
 菊も牛乳を飲みつつ向日葵に話す。
「それでなの」
「そうなのね」
「それでね、ひょっとしてだけれど」
「あんた結構おかしな連中とやり合ってないかい?」
 薊はこの核心についてもだ、確かな顔で向日葵に問うた。
「ひょっとして」
「あっ、若しかして貴女達も」
「ってことは」
「ええ、実は前からね」
 特に隠すこともなくだ、向日葵は薊に答えた。
「怪しい、獣と人間の合いの子みたいな人が出て来てね」
「あんたからも何か出してだよな」
「そうなの、私はね」
 こう言ってだ、向日葵は薊達に自分の手の平を見せた。すると。
 その手の平に光が出た、橙色の光が。
 その光を見せながらだ、こう言うのだった。
「これね」
「光?」
「光よね」
「うん、これを放って相手を撃ったりして戦ってるの」
 こう菊と裕香にも話す。
「そうしてなの」
「そうなのね、あんたの力は」
「光なのね」
「向日葵でいいわよ」
 にこりと笑ってだ、向日葵は三人にこうも話した。
「名前でね」
「そう、じゃあ向日葵ちゃん」
 菊は向日葵の言葉を受けてそのうえで彼女をちゃん付けで呼んだ。
「こう呼んでいい?」
「いいわよ、じゃあね」
「うん、こう呼ばせてもらうね」
「あたしもな」
「私も。よかったら」
 薊と裕香も応えた、こうして向日葵の呼び方は決まった。このことも話してそうしてであった。
 向日葵はだ、あらためて三人にこう話したのだった。
「何かね、最初はびっくりしたけれど」
「あんたも戦ったんだな」
「そうなの、これまで二人とね」
 戦ったというのだ。
「そうしたの」
「そうなんだな」
「うん、知ってると思うけれど私弓道部でね」
「弓を射るみたいにか」
「そう、そうしてあの合いの子ね」
「あたし達怪人って呼んでるよ、あいつ等」
「じゃあ私もそう呼ぶわね」
 今度は彼等の呼び名もはじまった。
「相手のことはね」
「それじゃあな、それでだけれど」
「それで?」
「実はあたし達、他にも二人いてさ」
「私は戦わないけれど」
 裕香は力を持っていない、このことも言うのだった。
「あと天極先輩もおられるから」
「あの学校きっての天才の?」
「そうなの、あの人にも協力してもらってるから」
「凄いわね、あの人までおられるって」
「そうなの、けれどまだ何もわかってないの」
「どうしてあたし達が力を持ってるかな」
 薊がまた向日葵に話した。
「それでそうして怪人が襲って来るかな」
「そうそう、私も不思議に思ってるのよ」
 ここで向日葵も言ってきた。
「何で私が力を持ってるの
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ