暁 〜小説投稿サイト〜
【遊戯王GX二次小説】最弱最強!?漆黒のデュエリスト
第1期
序章
TURN 1 遊戯からの依頼
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
そして年月は流れ、俺の年齢もようやく中学生2年生くらいの年齢まで戻った。
とは言っても、遊戯たちと様々な事件に巻き込まれていく中で、俺には特別な力があるらしいことがわかり、ペガサスと社長に専用のデュエルディスクを作ってもらうまでになったのだが
そして、今のシリーズはGX。
俺が途中まで見て、そして、遊戯王を辞めてしまった頃のシリーズだ。
まさか、今更この世界にトリップするとは思っていなかったし、夢にも思っていなかったとはまさにこのことか。
今日は、遊戯に話があると呼ばれて、デュエルアカデミアの試験会場こと社長が創った海馬ランド前の公園に来ている。
デュエルアカデミアは、次世代のデュエリストを育成するための学校。
とは言っても、GXでメインに出てくるのはその高等部で今俺の目前を走っていった中学生。
“遊城十代”がGXの主人公である。
何げ、DM時代より好きなシリーズだったりする。ユベルが中でも特に好きだば。っても、好きになったのは再ブームに至るきっかけで知って、色々調べたからなんだけど。
別に遊戯たちが嫌いというわけではない。
むしろ、いろんな意味で荒んだ青春を送った俺としては、彼らの青春を見守れて何よりです。という心境だ。
さて、そんな十代だが、アカデミアの入試当日に電車が事故で遅刻という事態に陥っているわけだが、それを試練と言えるあたりかなりポジティブだと思う。
そして、俺を呼んだ張本人である遊戯は、ぶつかってしまった彼にハネクリボーのカードを手渡している。
いつそのカードを入手したんだろうか?
とはいえ、俺もぼーっとその光景を見ているままな訳にもいかないので、十代が去ったあと、遊戯に声をかけた。
「遊戯、話って?」
「あ、?。アカデミアの件で話があるんだ。」
「アカデミアの?」
「うん。実はアカデミアの校長さんから、特別講師をお願いしたいって話が来てたんだけど」
(アカデミアの校長ってことは鮫島校長か)
「それで?」
俺は先を促す。
「それで、オッケーの返事をしたら、海馬くんから僕が行くぐらいなら自分が講師をやるって言い始めてね。」
「うん。」
「でも、海馬くんはKC(海馬コーポレーション)の社長でしょ?」
「そうだね、だから俺も社長って呼んでるわけだし」
「社員の人やモクバくんが必死に引き止めちゃって、結果的に、?に僕たちのデュエルを録画したビデオを教材提供って名目でやらせればいいんじゃないかって話になって・・・・・」
遊戯は至極申し訳なさそうにそう言った。
「いや、意味がわからないよ。どう結果的に話し合ったらそうなるの? そもそも、既にDVD出てなかったっけ?」
「僕もよくわからないんだけど、海馬くんからは“社長命令”だと言えばわかるとしか言ってくれなくて」
「・・・・・・社長命令。だって
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ