暁 〜小説投稿サイト〜
神器持ちの魔法使い
フェニックス
第15話
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
爆音が鳴り響く。
同時にライザーの戦車である雪蘭が撃破(テイク)を知らせるアナウンスが流れる。

「悪魔初心者である一誠がミラ達を追いやったことを凄いと褒めるべきなのか、最低な技を編み出し実行したことに軽蔑するべきか……」

会長と副会長を見る……ドン引きしながらノーコメント。
レイヴェルを見る……会長たちと同じく。
映像に映る小猫も同様の雰囲気を出しているように見える。
まあ、シメるのは確定なんだけどな。

「それはともかく」

体育館での戦闘を切っ掛けに戦場が動き始めた。
小猫と一誠が体育館を脱出すると準備をしていたであろう姫島さんが巨大な雷で体育館を破壊したかと思うとその隙を狙ってユーベルーナが奇襲。
運よくギリギリで気付いた小猫が一誠を突き飛ばして撃破は免れたけど負傷した。

「こっちの方は……木場はうまく立ち回っているようだ」

別の映像を見るとそこにはグレモリー眷属『騎士』の木場がライザーの『兵士』三人を相手にしている。
シュリヤー、マリオン、ビュレントの連携を『騎士』のスピードと魔剣創造で対応しながら。
とはいえ、決定打が未だ極まっていない。

ここまではグレモリー眷属が優勢。
勢いそのままにライザー眷属の戦力を削いでいくようだけどおそらくここまでだろう。
グレモリー眷属のツートップである女王と騎士を封じられ、まともに動けているのは戦車の小猫と宝の持ち腐れな未昇格の一誠。
王自信が動く、という選択肢もなくはないがグレモリーさんが行って何ができると問われれば強いて女王の援護だろうか。
騎士は一応ライザーの兵士三人を撃破できるだろうし、近くには小猫と一誠がいるから最悪は免れるだろう。
女王を救助し、中央に戦力を集めて一点突破……って、これはダメだな、キャスリングでライザーが出てくる。
ならば戦車(イザベラ)を避けて短期決戦が望ましいか。

「ま、それができるほどの力があればだけどな」

王としても、個人としても。

「秋人さま?」

グレモリー眷属は負傷しながらも未だ全員健在。
しかし、残っているライザー眷属の大半はプロでも活躍できるほどの実力者。

「はてさて、どこまで善戦するのかね」



「もしかすると、そう思ってた時期もありました。これってどうなの、会長さん」

「……わからなくもないですが、リアス……」

「一応、プロの中でも舌戦っていうのはあるはずなんだけど……安い挑発に耐え切れなくなってキレて単身で特攻かますとかバカなの?」

王が取られたらそこで負けなのにな。
グレモリー眷属はアーシアさんからの通信を聞いて驚愕している。
女王は未だ善戦して……あ、撃破された。
木場と小猫が運動場の敵を引き受けると、一誠をグレモリーさんの許へ向
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ