暁 〜小説投稿サイト〜
神器持ちの魔法使い
フェニックス
第14話 ゲーム開始
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
もうすぐ日付が変わろうとする時間帯に学校の生徒会室を訪れていた。
ライザー・フェニックスとリアス・グレモリーのレーティングゲームの観戦のためだ。

生徒会室には自分の他に生徒会長ことソーナ・シトリーとその女王である森羅副会長がいる。

『まもなく試合開始十分前となります』

グレイフィアさんのアナウンスが流れた。

「来ヶ谷君。あなたはどちらが勝つと思いますか? 参考までに聞きたいのですが」

ふと、生徒会長がそんなことを言ってきた。

「試合の方ですか? それとも勝負の方で?」

「……どういうことですか」

眉をひそめる会長。
まあ、言ってもいいか。

「先日ロイドさん……フェニックス卿に問い詰めたんです。そしたら今回のゲームは数年前からグレモリー家水面下で進められてた計画なんだとか」

「……まさか」

「ええ。結婚を、なんて話はグレモリーさんをゲームに出させる嘘です。本来の目的はリアス・グレモリーとその眷属の実力アップのようです。……いささか身内びいきが行き過ぎてる感が否めないですけどね」

知らぬは本人だけ。
まあ、ライザーには本当の婚約者がいるし。
というか、よく引き受けたよ、今回の件を。

「要は出来レース。グレモリーさんは試合に勝って勝負に負けるといったところでしょうか」

十日あるとはいえ、そう簡単には実力が上がるなんて考えられない。
新しい眷属を集めるわけでも、コーチを呼んで鍛えるわけでもなく自身らで主に一誠やアーシアさんの能力アップに重点を置いての鍛錬をやっていたそうな。

「考えるところはあるでしょうが、一先ず観戦しましょう。得るものはあるでしょうから」

もうすぐ始まるだろうと思ったら突如扉をノックする音が聞こえた。

「失礼いたしますわ」

そして生徒会室に入ってきたのは公用のドレスを纏ったレイヴェルだった。

「彼女は確か……」

「レイヴェル・フェニックス。ライザーの妹です。レイヴェル、こちらソーナ・シトリ―さん。その隣が女王の森羅椿姫さん」

それぞれの挨拶をする三人。
挨拶が終わるなりレイヴェルは開いている隣の席に着いた。
別室で観戦しているであろうお偉いさんへのあいさつ回りが終わったのでやってきたようだ。

『それでは時間となりました。これより、リアス・グレモリー様とライザー・フェニックス様のレーティングゲームを開始いたします』

タイミングを計ったようにゲーム開始のアナウンスが流れた。


◇―――――――――◇


今回のステージは駒王学園を模ったところのようで、旧校舎側にグレモリー陣営、新校舎側にフェニックス陣営となっているようだ。
ゲーム開始からしばらく大きな動きが見れた。
罠を張り終えたグレ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ