暁 〜小説投稿サイト〜
普通だった少年の憑依&転移転生物語
【ゼロの使い魔】編
018 トリステインの華
[2/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
ミスタ・ギトー」

「授業中ですぞ、ミスタ・コルベール」

「失礼、ミスタ・ギトー。至急皆さんに連絡しなければならない事があるのです。……んっん、今日の授業はすべて中止であります」

そう、教室に金髪巻き毛のカツラを被ってギーシュを想起させるようなヒラヒラを付けてオシャレ()をしたコルベール先生が入って来たのはその時だった。

コルベール先生はギトー先生に了解をとり、教室に居る全員に今日の授業が中止される旨を伝えると、コルベール先生は自身のいきなりの登場に驚いている生徒らをよそに、矢継ぎ早に口を開く。

「えー、皆さんにお知らせですぞ。恐れ多くも先の国王が忘れ形見、我がトリステインがハルケギニアに誇る可憐な一輪の花、アンリエッタ姫殿下が、本日ゲルマニアご訪問からのお帰りに、この魔法学院に行幸なされることになりましたぞ」

コルベール先生はその身体から涌き出る歓喜を抑える様に言い放つ。……その瞬間、シンと教室が静まった。

(アンリエッタ姫殿下ねぇ……)

……しかし俺はこの教室の静寂の中、俺の頭の中で鳴らされている第六感からの警鐘に、新たな厄介事が舞い込んで来たのを感じた。

SIDE END

SIDE ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール

学院の正門へ向かう道程。姫様が来る=c…そう思っただけで足取りが軽くなる。サイトはそんな私を胡散臭げに見るが、私はそれを華麗にスルーする。

「随分とご機嫌だな。ルイズ」

「〜〜〜♪ まぁね。姫様とは知己だから、また会えると思ったら嬉しくなっちゃった。……でも、私の事を覚えて無かったらどうしょうかしら」

「大丈夫。きっと覚えててくれてるさ」

「わっぷ?」

サイトは慣れた手付きで私の頭をくしゃりと撫でる。髪型が崩れるので止めて欲しいと思っている自分が居る反面、もっと撫でて欲しいと思っている自分も居る。サイトが私の頭を撫でる度、私の中から幸福感やら安心感が涌いてきて、頬が弛むのを抑えられない。

(うぅ。……やっぱりサイトはズルい)

ユーノと手を組んで以来、度々何かと理由を付けてサイトの布団に入ってるが、未だに手を出してくる気配──気配は有るが、何を遠慮しているのか未だに手を出してきていない。

(ミス・バレッタの話では不能では無いのよね。だとしたら──)

やっぱり、サイトが気にしているのは格差なのだろうか? ……だとしたら、最悪の場合は姫様にお願い≠するしかないかもしれない。

「おっと、髪型が崩れてしまったな。ちょっと止まってろ」

「あっ」

サイトが私の頭から手を離し、私の口からほぼ無意識の残念そうな呟きが漏れる。……かと思ったら、サイトはど
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ