暁 〜小説投稿サイト〜
I want BRAVERY
二十三話 今後
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


 あの日、二度目の影時間を体験してから1週間と少しが経った。

 毎日の影時間は寮の中ですごした。

 はじめは、布団に包まって息を殺すようにしていたりしてすごした。

 数日経つと、だんだんと慣れてきたのか、影時間が終わるころになると寝ていたりするようになった。

 本日は8月31日。
 今日で夏休みが終わる。

 とりあえず、これで命の危険はある程度去ったと言っていいだろうと思う。

 しかし、原作介入をしないとなると原作のSEESメンバーの人間とコミュを深めていくのは難しいのではないかと思う。

 ちょっとここで、今後についての計画を立てる、というより今後のおおざっぱな方針を決めようと思おう。
 原作介入をしないと決めたのだが、原作介入をしないとなると攻略できないキャラが出てくるんのではないかと思う。

 困るのは女キャラ。
 出来ればハーレムなんて目指してみたいな、なんて思っていた時期もあった。

 しかし、よくよく考えれば100%修羅場になる。
 というかゲームじゃなかやハーレムとか無理。

 まぁ、その考えは置いといて、原作に介入しなけば攻略できないキャラについて考えよう。

 SEESメンバーの攻略キャラと言えば、岳羽ゆかり、山岸風花、桐条美鶴、アイギス(?)だ。

 まず、岳羽ゆかり。
 彼女は10年前に父親を失っている。
 その原因は桐条グループによるシャドウの研究。
 そして、その実験が失敗し、さらに彼女の父親はその事件の首謀者という扱いを受ける。
 そのため彼女の家族は転々と暮らさざるをえなくなった。

 という過去を彼女は持っている。

 そして俺は彼女と仲良くなるためにはかならずSEESに入らなければならないと思う。
 
 なぜなら、岳羽さんを攻略するには、彼女の心の傷、所謂父親のことに関してなんとかする必要がある。
 彼女がSEESで原作のように立ち直り、そのことで楽に付き合えるようになればいいが、原作であそこまで影時間で濃い生活をしている以上、現実世界でのみの接点ではいささか物足りないと思われる。

 そして、彼女のことを理解するには、やはりシャドウに関しての知識が必要となってくる。

 原作介入を諦める=岳羽さん攻略を諦める。

 この方程式が成り立ってしまうわけだ。

(うん。まぁ、いいや)

 俺にとってはテラハイリスク(原作介入)ローリターン(岳羽さん)だ。

 今狙っている長谷川さんだけで十分、なんだかそんな気がしてこないこともない。

 まぁ、それは置いておこう。

 次に山岸風花。
 彼女はゆかりほどヘビィではないが、それなりの過去がある。
 彼女の両親は、医者の血筋だった実家から飛び出した普通
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ