暁 〜小説投稿サイト〜
dark of exorcist 〜穢れた聖職者〜
第20話「パトリック・キリシマペア 慟哭」
[3/3]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話

「ゴフッ、ゴフッ……ハァ、どうだよキリシマ………俺だってなぁ、やる時は、やる奴なんだよ……」

口から大量の血を吐き出している危険な状態にも関わらず、パトリックは笑顔でキリシマに自慢する。

「………………あぁ、お前の手柄だ。よくやった」

「そうか……ハハハッ、悪いな……キリシマ……お前の手柄、横取りしちまった……ハハッ」

顔色が明らかに悪い。血の気が引いている。会話をしている間にも、出血は続いている。
それでもパトリックは笑顔を崩さない。

「………………パトリック………死ぬなよ」

そう言うと、キリシマはパトリックの傷口を押さえながら、パトリックの上着から携帯電話を拝借した。
キリシマは携帯電話を持っていないため、パトリックの携帯電話を借りるしかない。

突然、パトリックに携帯電話を持つ手を掴まれた。

「無駄だ………救急車とか、仲間が来るのを……待ってられるほど、意識、保ってられねぇ……」

「…………黙れ。帰りを待ちわびている奴らがいるんだ」







「あぁ………そうだった」



「キリシマ………………」





「俺、死にたくねぇよ…………ッ」


今までの笑顔が一切消え、涙を流し悲痛な表情を浮かべた。


「………………死にたくないと思うなら、しっかり意識を保て。いいな?」

キリシマの焦りはより大きくなり、もう一度携帯電話を手に取る。















「ごめんな…………ありがとう………皆………」


涙を流すその眼から、光が消えた。



「……………………………………………………………………」








「………………っあああぁああぁああああああぁあああ!!!」


キリシマは空を向き、両手でパトリックを抱えて叫ぶ。
誰にも知られることのない涙を流して。
[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ