暁 〜小説投稿サイト〜
少年と女神の物語
第八十八話
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「・・・危機、一髪・・・」

 俺は、ギリギリのところで落ちることができた異世界で、無意識のうちにそう洩らした。

「本当よ。まつろわぬ神相手に背中を向けるなんて」
「自殺行為にもほどがある。全く、何がしたかったんだ」

 そして、本来間に合わなかったはずのギリギリを稼いでくれた二人・・・崎姉とナーシャが、肩で息をしながらそう言ってくる。
 あの時、氷柱や立夏の倍以上のスピードで飛翔してきたナーシャが崎姉を抱えて俺の元まで来て、俺を捕まえた瞬間、崎姉がペガサスを足場に跳躍。
 そうしてほんの一瞬だけ稼いだ時間に蚊帳吊り狸を発動し、どうにか逃げたわけだ。

「で、どう?立てる?」
「あー・・・無理だな。脚の骨が折れてる」

 とはいえ、完全な脱出とはいえなかった。
 その代償として俺の脚は雷鎚の衝撃を受けて折れたのだ。
 まあ、もともといろんなところの骨が折れていたので、今更ではあるんだけど。

 何より、これくらいならどうにか戦えそうな感じがしているのだ。
 立てない癖に何を言っているのだ、ではあるんだけど・・・それでも、そう思った以上は何とかなるだろう。
 とかそんなことを考えていたら、急に唇が柔らかいものにふさがれた。

「ちょ、何を・・・」
「じっとして」

 驚いて声をあげるが、そう言われて反射的に体の動きを止める
 再びふさがれた唇は相手・・・崎姉のそれに包まれる。
 その感触に対して、やっぱり一人一人違うんだなぁ・・・という、若干現実逃避ぎみの感想を抱いた瞬間、舌をねじ込まれて、舌同士が絡む音で現実に引き戻された。

 そのタイミングで真っ赤になっているナーシャを見て止めようと思ったのだが・・・それは、出来なかった。
 崎姉が力を込めていて抜けられないわけではない。おしいと思った、というのも少し違う。何というか・・・心地よかったのだ。

 林姉やリズ姉と違って、崎姉からははっきりと『姉』というものを感じた。
 それが妙に心地よくて・・・俺は目を閉じ、されるがままになっていた。



◇◆◇◆◇



「えっと・・・ありがとう、崎姉」
「気にしなくていいわ。可愛い弟のためだもの」

 俺は恥ずかしくて崎姉を直視できないんだけど、崎姉はどうにもそうではないようだ。
 なるほど、予想はついてたけど、この人はどちらかと言うとリズ姉よりだな。

 そして・・・

「・・・・・・」
「おーい・・・ナーシャちゃん?」

 ナーシャは、目を回していた。
 うん、ナーシャはどちらかと言うと林姉よりの性格してるんだな。とりあえず、頬をぱちぱち叩いて意識を戻してもらう。

「・・・君たちは、本当に・・・姉弟だろう!?」
「まあ、そうなんだけどな・・・この体質
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ