暁 〜小説投稿サイト〜
覇王と修羅王
合宿編
十九話
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「アレク、大丈夫?」
「だいじょぶ、俺は、笑って、いられます」
「……見えなから分からないんだけど」

 見兼ねたエリオはベッドに伏せているアレクに訊くが、その顔は全く見えない。
 今日だけで三連戦。特にトレードした三戦目は大荒れしたので、初参戦のアレクが倒れ込むのも無理もないと思う。大荒れの原因だったので、特に。
 だが終わってしまえば憩いの時間。注意や説教も済んでしまえば、後は休むだけである。このまま寝ちゃってもいいかなぁ、とアレクと同じくベッドに大の字で寝転んでいるエリオも思ってしまう。それ程に、風呂の後のベッドは魅力的だった。
 その魅力に誘われたエリオは逆らわず目を閉じ――――ようとして妨害された。

「エリオくーん、開けてー」
「……キャロ?」

 何を持っているんだろう、とエリオはのそりと身を起こす。
 キャロが扉の開閉を求める時は決まって両手が塞がっている時だが、此処にそんな物は持ち込んでない。
 一瞬、変なモノを持たせたルーテシアの姿が浮かぶが、今はヴィヴィオ達の部屋に居る……筈である。
 若干警戒しながら開けるが、無用な心配だった。一緒に居たのはフェイトで、手に持っていたのはコップ。其々両手が塞がっているのは、自分とアレクの分だろう。
 ただ、手に持つコップの中身は白い部分が多く、何か混じった牛乳のようにも見える事が気に掛かる。

「はい、エリオくん」
「……ありがと、キャロ」

 手渡されたエリオは、受け取りながら訊いても良いのかと迷う。昨日、自分が咄嗟に勧めただけに。キャロは、身長を気にしているだけに。
 そんなエリオに、キャロはにっこり微笑んで言った。

「これは栄養満点のフルーツ牛乳だよ」
「あ、アレク! 栄養補給のドリンクだって!!」

 キャロは知りたそうな顔をしていたので言っただけだが、エリオは如何にも直視できず、アレクを呼んだ。誤魔化した訳では無い、救助を求めた訳でも無い、単に差し入れを知らせただけ。そう自分に言い聞かせながら。
 だが、アレクは無情だった。

「……くぅ」

 アレクは顔を背け、狸寝入りを決め込んでいた。エリオの必死さから、関わったら面倒と思ったが故に。それに牛乳を勧めたのはエリオであり自分では無い、つまり自業自得である。
 そんな事も思いながらアレクは嵐が過ぎ去るのを待っていたが、一夜を共にしたエリオには簡単に見抜かれた。

「寝たふりだよね!? 確かアレクは寝つき悪かったよね!?」

 回り込んだエリオから再び顔を背けるが、向けた方角は入口方面であり、並んで立つ二人と目が合った。

「………………家族団欒の邪魔しちゃ悪いと思ったんだよ」

 アレクは思い付いた言い訳をしたが、エリオは疑わしい視線を寄こしていた。
 なん
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ