暁 〜小説投稿サイト〜
VenusBlood-d×d-

[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
若手の皆より先に私は会場に通された、会場は私が夢を語った時から何も変わっていない高い所に席が置かれ、若手悪魔を見下すようにされている。
席は位の順に高くなり上になる程に上役と言う事だ、貴族悪魔の席がありそのさらに上に魔王が座る、私やアザゼル総督は公賓と言う事で四大魔王と同じ高さの席に座る。そんな私を貴族達は忌々しそうな目で睨みつける、それを私は鼻で笑う、大方私が自分達より上になる事が気にいらないんでしょ、手柄を立てた訳でも無くただ独立しただけで魔王と同格の扱い、不満があるのだろう会談で私達の力の片鱗を見た四大魔王などは納得しているがそれを見て居ない貴族達は納得できないのだろう。近い内に私達の力を見せつけないと遠くない未来にこの不満が爆発するかもしれないわね、そうなれば和平の関係的に三大勢力との戦争になる戦争は嫌ね、悪魔や天使や堕天使がどれだけ死のうが気にしないけど子供達が死ぬのは嫌ね、戦争は少なからず犠牲が出る子供達は私の為なら喜んで死地に向かってくれるけど私にとってそれは嬉しい事ではないわ。
そんな事を頭の中で考えながら表情には出さず、座りながら若手悪魔達が入って来るのを待つ。フィネガス達は会場が見える別室で待機となった。
そして若手悪魔達が会場に入って来た、そして会合が始まった。

「よく、集まってくれた。次世代を担う貴殿らの顔を改めて確認するため、集まってもらった。これは一定周期ごとに行う、若き悪魔を見定める会合でもある」
「早速、やってくれたようだが」
魔王と歳のいった貴族の言葉を聞き流すどうでも良い内容だから。

「君達六名は家柄、実力共に申し分ない次世代の悪魔だ。だからこそデビュー前にお互い競い合い、力を高めてもらおうと思う」
デビュー前の前哨戦ね、正直面白みに欠けるはサイを除くと他の若手悪魔の実力はほぼ同じ、多少の才能や魔力量の差なんて戦い方次第で簡単に埋められるから後は眷属次第だけどそれは赤龍帝や聖魔剣がいるリアスが一歩先んじているけど、今のリアス達じゃサイを倒すのは無理ね。

「我々もいずれ渦の団との戦に投入されるのですね?」
「それはまだ分からない。だが、できるだけ若い悪魔達は投入したくないと思っている」
至極真っ当ね、まあ貴重な若者を渦の団との戦いで失いたくないのは分かるけど。

「何故です?若いとはいえ、我らとて悪魔の一旦を担います。この歳になるまで先人の方々からご厚意を受け、なお何もできないとなれば――」
「サイラオーグ、その勇気は認めよう。しかし、無謀だ。何よりも成長途中の君達を戦場に送るのは避けたい。それに次世代の悪魔を失うのはあまりにも大きいのだよ。理解してほしい。君達は君達が思う以上に我々にとって宝なのだよ。だからこそ、大事に段階を踏んで成長してほしいと思っている」
魔王の言葉にサイは渋々
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ