暁 〜小説投稿サイト〜
普通だった少年の憑依&転移転生物語
【ゼロの使い魔】編
015 3つの名前(かお)を持つ女
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

SIDE 平賀 才人

トリスタニアから帰って少し日にちが経った日の事、朝練に向かう途中に何か≠ェあると第六感に従い何となく&物庫のを通った時、そこでこの学院の秘書さん──ミス・ロングビルを見つけた。

(あの人は確かミス・ロングビルだったか? ちょっと驚かしてみよう)

子供染みた思いつきではあるが、思い立ったが吉日。俺は仙術で出来る限り気配を薄くして、周りの空間に俺と云う存在を紛れ込ませる。

「どうやったら破壊の杖≠奪えるかねぇ」

ミス・ロングビルはひっそりと近付く俺に気付かない様子で何やら物騒なことを呟いているし、何時もと口調が違う。……誰も居ない事から鑑みるに、こっちの口調がミス・ロングビルの素≠ネのだろう。

「あのハゲの言う通りならこの扉にはスクエアクラスの“固定化”の魔法が掛かってるらしいね。……私のランクでは真っ向から解くの不可能か。……なら、外側から物理的に巨大なゴーレムかなんかで破壊するしかないね」

(おいおい)

あまりにも物騒な事を言ってるので、自分に掛けていた仙術を解きミス・ロングビルへと話しかける事にした。

「もし? ミス・ロングビル」

「うきゃあっ!?」

いきなり現れた俺に驚いたのか、普段では絶対に上げない様な声を上げてミス・ロングビルは尻餅を着いた。

「あんたは──ゴホンゴホン。……貴方は確かミス・ヴァリエールの──」

「そうです。俺がルイズの使い魔です。……おはようございます。ミス・ロングビル」

「お、おはようございます。ミスタ」

ミス・ロングビルは狼狽しながらも直ちに素の振る舞いから何時もの、知的美人的な振る舞いに戻し、俺に朝の挨拶を返してくる。

「……もしかして、聞いていましたか?」

ミス・ロングビルは冷や汗を流しながら恐る恐ると訊いてくる。もしかしなくても、先ほどの泥棒計画の事だろう。……だが、ミス・ロングビルの眼には軽く諦めの色が浮かんでいる事から、何となく彼女にも答えは判っていて、さっきの質問もある種の形だけのものだろう事が窺える。

「ミス・ロングビルの言っている事が破壊の杖♂]々という話ならばイエスと答えましょう」

「くそっ! ここまで来て!」

ミス・ロングビルは観念せずに俺を殺して口封じをしようとするが──

「無駄だ! “サイレス”!」

ミス・ロングが口封じをしようと杖を抜く前に機先を制し、“サイレス”の魔法でルーンを紡げなくする。

「■■■■■■■■■■■! ■■■■■■■■■■■! くっ! ルーンが! あんた一体何をやったんだい!?」

「手元がお留守ですよ?」

ミス・ロングビルがルーンを紡げな
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ