暁 〜小説投稿サイト〜
普通だった少年の憑依&転移転生物語
【ゼロの使い魔】編
013 虚無の曜日、王都にて その1
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

SIDE 平賀 才人

「すぅ…すぅ…」

虚無の曜日を翌日控えた今日この日。もうすぐ日を跨ぐだろうと云う時間に、俺はルイズの部屋の窓から見える空に浮かぶ双月をぼんやりと眺めながら、ルイズの規則正しい──正し過ぎる$Q息をBGMにして安物のワインを片手に1人で黄昏ていた。

「ルイズに召喚されてもうすぐ一週間か……」

ギーシュとの決闘騒ぎに始まり、ユーノの爆弾発言。……本当に色々な事が有った。確かに色々な事は有ったが、俺の元来の性質で騒がしいのは嫌いでは無いので悪い気はしていない。

―チート=I 今日は狩り尽くすぞ!―

―真人君、シュウ! タルG置いたよ! 早く早く〜!―

――ポタリ

何かしらの水滴が俺の頬を伝い、丁度顔の下に有ったズボンにシミを作る。

「ああ、もうアイツらとバカなことがやれないんだなぁ。……死にたくなんか無かったなぁ」

転生して──平賀 才人として覚醒してから、もうすでに7年以上経つ。今思えば、死にたくないの一心でがむしゃらに──それこそ心骨削ってまで鍛えてきて、前世について思いを馳せた事があんまり無かった。

「“腑罪証明(アリバイブロック)”で飛んでもなぁ……」

腑罪証明(アリバイブロック)”で前世の世界に飛んだとしても、転生者になった俺が°盾骼椏_で元の俺が居た世界とは異なる世界となるので、そんな世界に飛んだとしてもほんの少しの自己満足と多大な虚無感を得るだけだろう。

「……呑むか。たまには酒に呑まれるのもアリだろうし」

騒がしいのが好きな分、湿っぽいのは嫌いなのでこの暗鬱とした気分を紛らわせることにする。……幸いな事に俺は笑い上戸だし。

SIDE END

SIDE ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール

「ああ、も…アら…バカ……とが…れな……だなぁ。……死…たく…ん……か……なぁ」

(サイト……)

サイトは珍しく酔っている──更には、私が寝ていると思って気付いていない様だけど私は起きている。……別に明日サイトと出掛けるのが楽しみと云う訳では無いことをここに言っておく。

(使い魔の心のケアは私の仕事。……なのに──)

「ア……イ…ロック……ぶのも…ぁ」

使い魔の心のケアは私の仕事なのに、サイトに掛ける言葉が見付からない。サイトの口から洩れる途切れ途切れの呟きを1つ──また1つと聞くたび、何故か知らないがサイトを私の目の前から居なくなってしまう気がして、私は言い様の無い不安に駆られていく。

「……呑むか。たまには酒に呑まれるのもアリだろうし」

先ほどまではサイトの呟きは途切れ途切れだったが、今度の呟きはまるで私に言い聞か
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ