暁 〜小説投稿サイト〜
普通だった少年の憑依&転移転生物語
【ゼロの使い魔】編
012 とある少女の爆弾発言と修行風景
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

SIDE 平賀 才人

「サイト! 君の技に惚れた! 僕を鍛えてくれないか!?」

目の前にはハルケギニアには概念すら存在していないはずのジャパニーズDO☆GE☆ZAで俺に弟子入りを志願している、女子寮潜入の為かローブを羽織ったギーシュ・ド・グラモンと柔和な微笑みを浮かべているユーノ・ド・キリクリ。

「何でギーシュが土下座なんか知ってるか判らないけど、とりあえず何故か居たたまれない気持ちになってきたから頭を上げてくれ──と言うより、立ってくれ。……これは君の差し金か? ユーノ」

「ふふふ、正解」

(何でこうなったか……)

朝。日課の訓練の後に部屋に戻ってルイズを起こそうとした時、ルイズの部屋のドアが叩かれた。気配からギーシュとユーノが居るのは判って居たが、扉の前で土下座をしているとは露ほども思っていなかったから、多少面を食らってしまった。

「ん……? 何よ……? 朝から五月蝿いわねぇ。……って、ギーシュにユーノ? こんな朝っぱらからどうしたのよ?」

「僕はサイトに弟子入りしに来たんだ」

「私は少々サイトに用があって来ましたの」

「……とりあえず、そこは通行の邪魔になるから部屋の中に入りなさい」

部屋の出入口にてガヤガヤしていたら、ルイズが瞼を擦りながら眠気眼で起きてきて2人に自らの部屋へと入る様に促す。

「……で、ギーシュはともかくユーノはサイトに用が有るって言ってたけどどんな用事だったの?」

(……ん? ハ・ナ・シ・ヲ・ア・ワ・セ・テ=c…?)

ユーノがいきなり目配せをしてきたと思ったら、口パクで──更には日本語≠ナそんな事を伝えてきた。……ハルケギニアでは存在しない日本語を知っている事から、ユーノが俺と同じ様な存在だと云う事がこれでほぼ確定した。

「………」

俺はそれに鷹揚に頷くとユーノは更に言葉を紡ぐ。

「私はトリスタニアに行った時、サイトに悪漢から救って貰って。……個人的にサイトにお礼がしたくなったから来ました」

「……サイトにお礼がしたいのは判ったけど、こんな朝っぱらからじゃなくてもいいんじゃないの?」

「あら、知りませんの? サイトは昨日のミスタ・グラモンとの決闘以来、女子達から人気があるんですよ。……ミス・ツェルプストー≠筆頭に」

――ビキィ

このトリステインで貴族を始め、多少政治に明るい者なら知っているツェルプストー≠ニヴァリエール≠フ不仲を突いたセリフに、ルイズからナニかが切れる音がした。ユーノはそれを知ってか知らずしてか、更に話を進める。

「それに、私……サイトの事が好きですから」

ユーノの爆弾発言にピシリ、とルイズの動きが止まった。俺の動きも
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ