暁 〜小説投稿サイト〜
普通だった少年の憑依&転移転生物語
【ゼロの使い魔】編
010 ヴェストリ広場での決闘 その1
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
SIDE 平賀 才人

一通り授業も終わり昼食の時間。まかないを貰うばかりの俺は、何だかおさまりが悪いので、対価として配膳の仕事を手伝いをする事にした。

ハルケギニアではあまり見ない黒髪の少女──シエスタと云う少女に仕事を教えてもらいながら配膳していく。

――コツッ

(ん? これは?)

配膳しながら歩いていると、何かを靴で蹴った様な感覚。何かと思い、その何か≠拾ってみるとそれは中に某かの液体が入っている小壜で、目を凝らして見ると[モンモランシ]と記してあった。

(モンモランシ。モンモランシー・マルガリタ・ラ・フェール・ド・モンモランシの事か?)

俺は脳裏にそばかすで金髪巻き毛の少女を思い浮かべ、仙術で知覚領域を拡げて覚えておいた彼女の気の居場所を探る。

(……見つけた)

モンモランシーの居場所を特定した俺はこの香水──らしきものを届けようとして歩を進めようとした時──

「ちょっと待ちたまえ、愛しのモンモランシーが僕に送ってくれた香水を持って、一体何処に行こうとしているんだい?」

歩を進めようとした時、横合いから胸元を開けさせてヒラヒラした服を着ている、シュヴルーズ先生の授業の時に4大系統魔法について説明していた生徒に声を掛けられた。

(ギーシュ・ド・グラモン……か)

「……失礼、ミスタ。この香水はこの辺りに落ちていて、ミス・モンモランシの名前が記してあったので、彼女に届けようとしていました」

「そうかい、彼女は僕のガールフレンドだ。だから、その香水は僕が預かっておこう」

「ギーシュ様……」

ギーシュ・ド・グラモンに香水を渡そうとした時、そこで茶髪の少女が声を掛けてきた。……少女の潤んだ目から察するに、どうやら修羅場に遭遇してしまったらしい。

「ギーシュ様はやっぱりモンモランシー様とお付き合いしていたのですね……っ! そして、あの遠乗りした日に私に囁いてくれた言葉も嘘だったんですねっ!」

「いや、これは違うんだケティ──」

「何が違うと云うのですか!? モンモランシー様から貰ったという、その香水が立派な証拠です!」

「ま、待ってくれ! ケティ!」

ギーシュの制止を聞きもせずにケティと呼ばれた茶髪の少女は食堂から走り去って行った。

「……へぇ、面白い事になっているじゃない。ギーシュ」

……セルシウス度にして、一気に10度ほど下がった気がした。それ≠ヘそう錯覚するほどに底冷えした声だった。

「モ、モンモランシー!?」

更に金髪で巻き髪の少女──モンモランシーが乱入してくると、彼女は徐に近くのテーブルに置いてあったワインが並々に入っているワイングラスを乱雑に手に取り
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ