暁 〜小説投稿サイト〜
オズのモジャボロ
第七幕その七
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「お魚はキャンディなのよ」
「じゃあ水草も」
「そう、緑の柔らかい飴よ」
 こちらもまた飴だというのです。
「水草もね」
「そうなんですね」
「ええ、だからね」
 それでだとです、ここでドロシーが言うことはといいますと。
「この川もね」
「食べられるんですね」
「そうよ、美味しいわよ」
「どうするんだい、それで」
 モジャボロはにこりと笑って五人に尋ねてました。
「飴を食べるかい?」
「丁度今おやつの時間よ」
 ソロシーもこう言ってきます。
「三時よ」
「あっ、じゃあ時間的にも」
「丁度いいですね」
「そう、それでどうするのかしら」
「でしたら」
 そのお話を聞いてでした、まずはです。
 恵梨香がです、ナターシャに尋ねました。
「どうしようかしら」
「私的にはね」
「ナターシャちゃんとしては?」
「かなり興味があるわ」
 ナターシャは喉をごくりとさせました、そのうえでの言葉です。
「美味しそうよね」
「どの飴も」
「ええ、お水もお魚も水草もね」
 そのどの飴もだというのです。
「美味しそうだから」
「それじゃあナターシャちゃんは」
「食べてみたいわ」
 そしてです、舐めてだというのです。
「是非ね」
「それじゃあね」
 ナターシャは賛成でした、そしてです。
 男の子三人に至ってはです、もう聞くまでもありませんでした。
 目をきらきらとさせてです、川の飴達を見つつ言いました。
「食べよう、早く」
「どの飴も美味しそうだよ」
「そう、だからね」
「今すぐにね」
「食べようよ」
「もう涎が出そうだよ」
 これが三人の言葉でした、つまり五人共賛成でした。勿論恵梨香もです。
 それで、です。ドロシーはにこりと笑ってこう言いました。
「じゃあ決まりね」
「はい、それじゃあ」
「今から」
「食べましょう」
 川、つまり飴達をというのです。
「皆でね」
「そうしましょう」
 こうしてでした、皆でなのでした。
 川のところに来ました、ですがここでモジャボロは五人にこう言いました。
「ただ、この川は水飴だから」
「そのまま手を入れたらですね」
「その時はですね」
「そう、べたべたになるからね」
 だからだというのです。
「手を入れたらちょっと面倒なことになるよ」
「そうですよね、手に飴がついて」
「それで、ですよね」
「うん、だからね」
 それでだとです。モジャボロはここで。
 五人にそれぞれ懐から出した紙のスプーンを出しました、そのうえで五人にこう言うのでした。
「これで水飴をすくって食べよう」
「お魚や水草はどうして取ればいいんですか?」
 カルロスはモジャボロにお水の中にいる彼等について尋ねました。
「このまま手を入れたら」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ