暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜狩人と黒の剣士〜
VSクラディール
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
翌日、朝の午前九時。俺は72層のゲート前に立っていた。しかも、天気は薄曇り。どうもやる気が起きない。
「まったく…なんで俺を巻き込むんだよ…」
不機嫌な顔で俺が言うと、
「悪かったって言ってんだろ」
キリトも不機嫌そうに答える。
何を隠そうこの男。人の肉をアスナと共に食った挙句、俺を冒険に巻き込みやがったのである。これに関しては俺は大激怒したが、アスナとミザールに宥められ今に至る。
「しっかし…二人とも遅ぇな…」
時計を見ると、すでに九時十分。さすがに痺れを切らした俺は帰ろうと転移門前に立った時、
「「きゃああああっ!よ、避けてぇぇぇぇぇ!!」」
「べふぁっ!?」
「うわぁぁぁぁ!?」
突然門外から人物にぶつかり、石畳に頭をぶつけた。
俺は何が起きたか判らず、とりあえずその人物を退けようと手を動かすと何やら柔らかい感触が伝わってくる。
(…?ちょっと待て…これは…)
と、思ったが遅く俺は再び石畳に頭をぶつけた。同時に、体の上から重さが無くなったので上半身を起こすと、ミザールがペタリと座り込んでいた。…両腕を胸の前で交差して。
と、そこでようやく俺は何をやらかしたかを知り、尚且つ、今自分が陥っている危機的状況を把握した。そこでキリトのほうを見ると、どうやらキリトも同じの様だった。
(あれ…?俺ら終わったんじゃね・・・?)
ミザールは得物を抜くか抜かないかの眼をしており、おそらくアスナもそうだろうと考えた時、再び転移門が青く発光し、二人ははっとした表情で俺たちの後ろに隠れた。
光が収まると、そこには見たことのある顔の男がいた。確か、二人の護衛だったよな。
「ア…アスナ様、ミザール様、勝手な事をされては困ります…!」
とヒステリックな声を上げた。
「さぁ、ギルド本部に戻りましょう」
「嫌よ、今日活動日じゃないわよ!」
「と言うか、何でアスナの家に張り込んでるのよ!?」
ああ、張り込んでたの…はい!?
「ふふ…、どうせこんなことがあろうかと思いまして、私一ヶ月前からずっとセルムブルクで早朝より監視の任務についておりました」
「いやいやストーカーかよ!!」
ついに我慢しきれずつっこむと、男は会を真っ赤にした。
「まぁ、ともかく。今日は二人共俺らの貸切りなんだ。二人の安全は俺らが責任持つから安心してくれ」
「ふ…ふざけるな!!貴様らの様な雑魚プレイヤーがお二人の護衛が務まるかぁ!!」
「悪いけど、アンタよりかはマシだ。さ、とっとと帰りな」
すると、男は顔を蒼白にして、
「ガキィ…そ、そこまででかい口を叩くからには、それを証明する覚悟があるんだろうな…」
と、突然デュエルを挑まれる。
「……なぁ、二人共。これ平気か?」
「大丈夫。クリフ団長には伝えとくから」
と、お許しが出た。まぁ、許し無くとも奴の性
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ