暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン リング・オブ・ハート
13:カウントダウン
[1/2]

しおりを登録しました
[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 俺とユミルの決闘場所となった南の門は、以前に俺がユミル達三人を尋問した場所から極めて近い場所だった。過疎村でも突出して人目も無く、さらに建物が掩体(えんたい)になっているという、なかなかどうしてこういった用事にあつらえ向いたこの場所に、まさか二度も世話になることになろうとは。

 そして今、俺の目の前数メートル先にはユミルが対峙し、少し離れた家屋の壁際にアスナ、リズベット、シリカ、そしてマーブルが立会人として息を飲んでいる。
 俺は目前の決闘相手に向き直り、口を開いた。

「ユミル、フードは外さないのか?」

「……………」

 ユミルは宿を出る際、再びボロフードと武器カバーをオブジェクト化し、頭部のほとんどと背負う武器をを覆い隠してこの場所へと向かっていた。その時からいつぞやの無口っぷりも復活し、今に至っても尚、一言も喋る事はない。
 ……が、ユミルは言葉を発せずとも俺の言葉に応えてくれ、無言でフードを下ろした。
 金色の絹のような髪がサラリと風に流れ、俺を射抜く翡翠の瞳が露わになる。
 そのまま背に手を回し、武器を手に取ると同時にカバーがポリゴンの欠片となって一斉に散り、姿を見せた白色のハルバードが両手に(しっか)りと握られる。その一連の動作の中でもユミルは俺から目を離すことはなく、不思議と可憐さを全く感じさせない真剣なその顔は、立派な戦士のそれだ。
 その黙然たる姿を見るや、俺の目の前に居るこの人物が、つい先程まで怒りを爆発させたりしていた子供だとは到底思えなかった。

<i47|7750>

「……顔を隠さなかったら、手加減されるかと思って」

 そう喋る剣呑な表情に、ごく僅かに嫌悪の色が混じる。
 どうやら彼女は、俺を女相手に腑抜(ふぬ)けるタチの人物だと思っているようだ。……(まこと)に心外である。
 俺は肩をすくませつつも、穏やかな声色で告げる。

「安心してくれ。いくら俺でも、そんな白ける真似はしない。それに、たぶん俺の方がレベルは上だろうが……だからと言って、遊びで決闘する気はちっともないぜ。俺とて、なんだかんだで負ければ身包みに全財産、そして――プライドがかかってるからな」

「……………」

 それを聞いたユミルは、僅かな嫌悪の色を驚きに変え、次に俺の表情を品定めするようにじっと見つめ、そして一瞬だけ()ねた顔をして真剣味百パーセントのそれに戻る。

「……真顔で言ってくれた点についてだけは、褒めてあげる」

「そりゃどうも」

「だから、戦う前に一つだけ、いい事を教えてあげる。……ボクのレベルは74。キミよりずっと下なはずだ」

「ああ、俺は」

 お返しに俺のレベルをと言いかけ、それをユミルが片手を挙げて制した。

「言わなくていいよ。
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ