暁 〜小説投稿サイト〜
相棒は妹
志乃「……」
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 綾乃と健一郎と徹夜でゲームをしたその日は、もう疲れ過ぎて午前中ずっと寝ていた。そのため、いつの間に綾乃と健一郎が家を出たのか分からない。俺の事を起こしてくれれば良いのに。

 俺が起きたのは午後十三時頃。ゲームを終えたのが朝の六時頃だから、寝足りない方だ。とはいえ、今日という一日を寝るだけで終わらせるのはなんか面白くない。

 というわけで、俺は目覚ましに昼飯を作る事にした。志乃が今起きているのかは分からないが、一応あいつの分も作っておく。

 まぁ、俺はそこまで熟練度高くないから作れるものは限られるんだけどな。でも志乃は料理出来ないし、毎日インスタント系食うのも体に悪いから、やっぱり作らないと。

 俺は数少ないメニューの中で、朝飯に近いものを考える。正直、食欲湧かない。

 その時、階段を下りる音が聞こえてくる。志乃の奴、今起きたのか?

 そう思って階段の方を振り返ると、ちょうど妹が階段を下り終えたところだった。そこで俺と目が合い、

 「……」

 無視かよ。

 まぁいつもの事だ。気にする事でも無いだろう。

 だが、俺はそこで気付く。

 志乃はパジャマ姿では無いという事に。まさかこいつ……

 「お前、俺より早く起きてたのか?」

 そこで俺が起きて飯作ってるから降りてきた、と。じゃあこいつ、飯食ってないの?

 「……」

 「いや、なんか喋ろうぜ?」

 何故か妹は無視を決め込んで、ソファに座って新聞を広げている。お前普段新聞読まないじゃん……。

 「なぁ聞いてんの?とりあえず、飯食うか?」

 「……」

 そう聞いても志乃はぶすっとした顔で新聞を読んでいる。完全に無視しているあいつに、ちょっとカチンときた。

 「少しは喋ったらどうなんだ?俺だってそういうのが好きなわけじゃねぇんだから」

 すると、志乃はこちらを向いて一言。

 「殺す」

 「え?」

 こいつ今何て言った?兄である俺に対して何て言った?殺す?何で俺こいつに殺されなきゃいけないの?

 そこで俺は咳込んで、続いてティッシュで鼻をかむ。昨日辺りから鼻水よく出るんだよなー。花粉症きついわ。

 そんな俺に対し、志乃はさらにイラついた顔をする。なんだ今日のこいつ。何で俺にキレてんの?

 「志乃。言いたい事はちゃんと言えよ。何で俺がお前に殺されなきゃなんねえの?」

 「……」

 俺は志乃の答えを聞くべく、沈黙を沈黙で返す。あいつの顔を見据え、返答だけを求める。料理なんて後回しだ。

 そこで、志乃は溜息を吐き、再び新聞に目を戻してからボソッと言った。

 「兄貴、人の話は聞いた方が良い」

 「は?だから今、お前『殺す』って言ったじゃん。
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ