暁 〜小説投稿サイト〜
普通だった少年の憑依&転移転生物語
【ゼロの使い魔】編
007 選択肢を間違えた……
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
SIDE 平賀 才人

「来たか…っ」

ハルケギニアと地球を時間を跨いで往き来する日々。ある日地球の我が家で寝転がっていると、目の前に銀色の鏡の様な物が現れた。

「“ディティクト・マジック”──“サモン・サーヴァント”によるものだと…? 一応ハルケギニアに繋がっているみたいだが…」

一応ながら“ディティクト・マジック”を掛けてみれば、その鏡≠ヘ“サモン・サーヴァント”によるものだと判明して、ならびにハルケギニアに繋がっている事も判明する。

……しかし、どこに繋がっているかは不明なので…

「ドライグ、がどこに召喚されるか判ったもんじゃない。外套≠纏うぞ」

<応!>

「ぼちぼちと往くか。……禁手化(バランス・ブレイク)=I」

『Welsh Dragon Balance Breaker!!』

俺はドライグに作り足してもらった新しい禁手(バランス・ブレイカー)>氛氈g赤龍帝の道化の外套(ブーステッド・ギア・クラウンコート)”を纏い、鏡の中に入る。

……ちなみに、“別魅”で地球側にも分身を作っておく事も忘れていない。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

(これは一体……)

召喚された先はなぜだか土煙が舞っていた。……とりあえず、色々と警戒して周辺に“絶霧(ディメンション・ロスト)”の霧≠撒いておき、杖に手を掛ける。

……煙が晴れる。すると、目の前に居た綺麗なピンクブロンドの長い髪を持つ少女がポツリ、と呟く。

「人…間…?」

(……外套≠フフードは被ってないはずなんだけどな。人間以外に何に見えるんだ? ……まぁ、“ドラゴラム”でなドラゴンに成ることは出来るが)

俺は頭の中でどうでも良いことを考えていると、ピンクブロンドの少女と頭の生え際が危うい男性が何かやり取りしているのが聞こえる。

「コルベール先生! 人間を使い魔にするなんて、前代未聞です! やり直しの許可を!」

「ミス・ヴァリエール。使い魔召喚の儀は神聖な儀式です。よって、やり直しは認められません」

(えー、勝手に召喚しといてそれは無いだろうに)

内心呆れて居るとピンクブロンドな少女がつかつかと歩いて来る。

「貴方、見たところメイジのようだけど公爵家の令嬢とキスが出来るんだから光栄に思いなさいよね! ……我が名はルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール。五つの力を司るペンタゴン。この者に祝福を与え、我の使い魔となせ──きゃっ、何よこの霧!?」

ルイズと名乗ったピンクブロンドの少女は、俺に“コントラクト・サーヴァント”を行おうとしたが、“絶霧(ディメンション・ロスト)”によって生み出された霧
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ