暁 〜小説投稿サイト〜
普通だった少年の憑依&転移転生物語
【ゼロの使い魔】編
006 ハルケギニアでの日々
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

SIDE 平賀 才人

一通り換金作業が終わったので、そこらで見つけたカフェっぽい店で一息吐く事にする。

(大体10万エキューか……こんだけあればゲルマニアで領地を買えそうだよなぁ)

酒場で聞いた話ではこの世界の平民の平均月収は約10エキュー程度らしい。……正直なところ、こんなにお金が有ってもあまり使い道が無い気がするのはご愛敬か。

(うーん、どうするか? お金は有っても無限にある訳じゃないしなぁ)

HIKIKOMORI☆彡──はアレなので、お金を稼ぐ手段も探さなければならない。

「……もし?」

注文したパイとにらめっこしながらうんうんと唸っていると、横合いからやや間延びした声が俺に掛けられた。

「何でしょうか?」

見聞色≠フ範囲に入っていて、更には俺に向かって近付いて来ていたのを感じていたので、あまり慌てずに返答する。

(貴族……。しかも女の子が何で俺に……)

俺がしたリサーチでは、このトリステインでの貴族への心象は最悪の二言である。

「ふふ、そんなに身構え無くてもとっては食べてはしまいませんよ、安心して下さいませ。……私の名前はユーノ。ユーノ・ド・キリクリと申します。……誠に失礼ながら、貴方のお名前を聞かせて頂いても宜しいでしょうか?」

軽く身構えていると、それを見透かされた様で冗句を言って名前を訪ねてきた。……それも、自分から名乗って、俺の逃げ道を塞ぐ形で。

(……これは返答しない──と云う選択肢は取れないな)

「これはご丁寧に。……俺の名前は平賀──サイト・ヒラガと申します」

ここがハルケギニアである事を思い出し、咄嗟にそれっぽい名前に言い直す。

「サイト・ヒラガ様ですか。……まるで日本人の様な*シ前ですね」

「っ!?」

男なら誰でも見惚れる様な柔和な微笑みを浮かべた彼女(?)──服装を鑑みるに、彼女のセリフは俺の警戒レベルを上げるには充分過ぎた。

「あらあら、言ったはずですわよ? そんなに身構え無くてもとっては食べてはしまいませんよ、安心して下さいませ。=c…と」

「……そうですね。しかし貴族様、ただの&ス民ごときに様&tけは御容赦頂きたい」

「なら私の事はユーノ≠ニお呼び下さい。……サイト」

「ミス・ユ──」

「ユーノ」

「判ったよ。ユーノ」

そこで第三者の声が響き渡る。

「ユーノよ! 平民と話込むとは貴族淑女にあるまじき行為だぞ」

「すいません、父上。この方の話す内容が大変興味深くて、ついつい話し込んでしまいましたわ」

少女──ユーノの父と思われる小太りの男のセリフにもユーノは然も当然の様に、悪気も無く言う
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ