暁 〜小説投稿サイト〜
オズのモジャボロ
第七幕その二
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「貴方たちもミュージッカーさんのことは知ってるわよね」
「はい、あのいつもお身体から音楽を出すっていう」
「あの人ですよね」
「そうなの、あの人もパーティーに呼ぶつもりだけれど」
 ドロシー達はというのです。
「貴方達はどう思うかしら」
「いいんじゃないですか?」
「あの人もお呼びましましょう」
 五人はドロシーの問いにこう答えました。
「パーティーは人が多い方が楽しいですから」
「ですから」
「そうなのね、それじゃあね」
「はい、あの人もですね」
「一緒に」
「そうよ、これで決まりよ」
 五人の意見も聞いてでした。
「あの人もね」
「そうですか、それじゃあ」
「また来てくれる人が増えましたね」
「これでね」
 ここでドロシーは言うのでした。
「チョッキンペットに兎の王様、狐の王様と驢馬の王様に」
「ミュジッカーさんですね」
「あの人も加わりましたね」
「多分招待状を渡したら来てくれるわ」
 他の人達と同じく、というのです。
「それと他の人達も来るから」
「かかしさんに木樵さんもですか」
「あの人達も」
「グリンダもジャックもチクタクもね」
 勿論この人達もでした。
「臆病ライオンも腹ペコタイガーもね」
「まさにオズの国の名士がですね」
「勢揃いですね」
「そうなるわ、ヘンリーおじさんとエムおばさんもね」
 ドロシーの大切な、カンサスにいた頃からの家族であるこの人達もパーティーに来てくれるというのです。
「皆来てくれるから」
「オズマ姫のパーティーに」
「皆が」
「そう、来てくれるのよ」
 ドロシーは今からとても楽しそうです。
「オズの国からね」
「そうですか」
「皆がですね」
「そうよ、本当にオズの国の人は色々な人がいるから」
 これまで一行が会ってきた人達以外にもです。
「いるからね」
「だからですね」
「色々な人達が一同に会して」
「オズマ姫と一緒に」
「そうよ、楽しいパーティーになるわよ」
 ドロシーは五人にも笑顔でお話するのでした、そうしてです。
 皆でさらに南に向かいます、その途中でまたお昼を食べます。お弁当の木があったのでそこからお弁当を取って食べていますと。
 カルロスがです、モジャボロに尋ねました。
「あの、南に行く中で」
「どうしたのかな」
「はい、ミュージッカーさんはいいとしまして」
「ああ、ガーゴイルとだね」
「スクーグラーがいましたね」
「そうそう、彼等のことだね」
 モジャボロも林檎を食べつつカルロスに答えます。
「彼等もいるよ」
「あの、凄く危ないですよね」
 恐る恐るです、カルロスは言うのでした。
「あの人達は」
「いや、今はね」
「今はですか」
「彼等も大人しくなったよ」
「そうなんですか」
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ