暁 〜小説投稿サイト〜
I want BRAVERY
十八話 大会
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


 時は遡って夏休みに入ってすぐのこと。

「あー俺の夏休みがぁぁ」

 今日から部活の特訓の日だ。

「ほらほら、文句言ってないでウォーミングアップしてくる」

 パシパシ、と結子に背中を叩かれる。

「あつぃ〜」

 まだ特訓初日の日の開始20分、つまりは来て、着替えて、外に出た瞬間から俺はバテていた。

「日陰ぇ〜」

 そうボヤくほどに。

「もう、ほんっと体力ないんだね」

 呆れながらも、どこか嬉しげに言う結子。

「なんでニヤついてんのさ」

「だって、彩君にも苦手なことあると思うとねー」

「俺は別に完璧人でもなんでもないんだけど」

(まぁ、2週目ですから高校生活)

 なんて内心で思っていても口には出せないが。

「勉強が出来て、明るく人当たりもよくてそのうえイケメン、もうこれを完璧と言わないでなんていうのよ」

「完璧3歩手前人」

「・・・微妙」

「人間そんなもんなんだよ」

「何悟ったようなこと言ってるの」

「俺の好きな言葉にな・・・『何事も諦めが肝心』て言葉があるんだ」

「・・・ミヤの『根性論』とは真逆ね。というかただ楽したいだけでしょ」

「楽して何が悪い!」

「何も」

「・・・調子狂うんだけど」

「ハハハ、彩君もそんなことあるんだ」

「いっつも髭やモブといる時は常に狂いっぱなしなんだけどな」

「へぇ」

 そう言ってクスクスと笑う結子。

 そんなに俺の欠点を見つけられて嬉しいのだろうか。

「あ、そんなことより早く走っておいでよ。早くしないと皆ウォーミングアップ終わしちゃうよ?」

「おっと、それはマズい」

 結子に背中を最後に叩かれて、グランドを俺は走りだした。











 今日は陸上の大会の日だ。

「うわ、かなり人多いな」

 思わずそう呟いてしまうほど、人がいた。

「ま、そりゃそうでしょ。これでプロにスカウトされる選手とかいるみたいだし」

 横にいる西脇さんがそう教えてくれる。

「ほほぅ。じゃあ、来年は頑張らなきゃってか?」

「う〜ん。でもスカウトされるのは本当にごく一部だし、どうせ3年だよ」

「あらまぁ、3年か、まだ先だな。ま、来年でもミヤならスカウトされちゃいそうだけど?」

 そう言ってチラリと宮本を見る。

「・・・」

「ん?どうしたんだ?」

「ぅ・・・ぉぉおおおおおお!」

 突然宮本が叫び出した。
 周りにいる他校の人もビックリしてるようだ。

「来年は俺が勝つ!!」

 そんなことを堂々と言って見せる。
 別に試合が終わったわけでも、ましてや
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ