暁 〜小説投稿サイト〜
パンデミック
第六十話「2対2」
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
―――【レッドゾーン“エリア27”旧市街地跡】


レックスは旧市街地跡を単独で歩き回っていた。

「さて……………どうしたもんか……」

感染者はあらかた片付けた。感染者などは問題ではない。問題なのは…………



『………………………………我々を見くびるな、人間』


本部を襲撃した奴らが“エリア27”に侵入したことだ。
死んだと思っていた同胞は生きて、敵として現れた。しかも、人間であることを放棄した。
フィリップは、自身が名乗る“スコーピオ”として生きる道を選んだ。

つまり、完全に人類の敵になった。

「仲間だった奴を…………斬れってのかよ………」

敵に回ったとはいえ、仲間だった人間を斬るのは胸糞悪い。



「おい、レックス」

瓦礫を踏みながら、レックスに声をかけて来たのは、ネロだった。

「ん、あぁ、ネロか」

「……………今の無線、当然聞いてたよな?」

「………あぁ」

「ここにエクスカリバーが来るって知ってんなら、こっちの戦力も知ってるはずだ。本部防衛の時は
装甲壁内に適合者3人、壁外に1人。で、感染者と突然変異種が多数。それで駄目だったんだから………
まぁ今回は強力な突然変異種か、適合者の助っ人を呼んだかだろ」

ネロは自作のチェーンソーを片手で担ぎながら、呆れた表情でため息を吐く。

「お前はフィリップを……“スコーピオ”を殺す覚悟は出来てるか? 殺せないなら、俺様が殺す」

ネロの眼は本気だった。ネロはフィリップを“スコーピオ”として認識することに決めたようだ。

「俺は………」

「迷ってるなら、お前には無理だ。引っ込んでろ」








「聞いたよ〜兵士のお2人さん」




突然聞こえた少年の声。あまりに今の状況に不釣り合いな声に、2人は警戒心を強めて振り返った。

そこにいたのは、声の印象通りの少年だった。
黒いジャンパーを着た白髪の少年が、穏やかな笑顔で2人を見ている。

レックスとネロは武器を構えて。
黒いジャンパーの少年はポケットに手を突っ込んだまま。
お互いに睨み合った状態だ。


「あっ、自己紹介がまだだった………僕は“タウロス”って言うんだ。よろしく!」

タウロスと名乗った少年は、明るい表情でレックスとネロに自己紹介した。

「まったく………適合者ってのは本当に厄介だな。見かけに大いに惑わされる」

「惑わされる? 何の話?」

「とぼけるな。兵士殺しには慣れてんだろ?」

ネロの言葉に、タウロスは笑顔のまま答えた。



「僕は兵士殺しなんて出来ない。彼の方がずば抜けて慣れてるけどね」



後ろに気配を感じた。
レックスと
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ