暁 〜小説投稿サイト〜
普通だった少年の憑依&転移転生物語
001 転性するのはちょっと……
[1/4]

[1] 最後 [2]次話
SIDE OTHER

どこまでも広がっていそうな白色と灰色が混じり合う空間に年の頃は17、18歳くらいの茶髪の少年が1人で立ち尽くしていた。

「……たしか俺、死んだよな? いきなりアイツ≠フ頭上に鉄骨が落ちて来て、俺がアイツ≠突き飛ばして庇って──止めよ、鬱過ぎて死にたくなる。……あ、そういえば既に死んでるんだった」

「確かにお主は死んでしまったのぅ」

少年が立ち尽くしながらも周囲に聞こえない程度の声量でバカな事を呟いていると、その呟きを聞かれてようで……背後──少年の主観から見た背後からまるで鈴の音の様に美しい声が掛けられる。

「っ!? 誰だ!」



「まぁ、待て。今詳しく説明するからの」

少年が後ろを見ると、詩・医学・知恵・商業・製織・工芸・魔術を司る某最後な幻想のCCFF7に裏ボスとして出てきたローマ神話の女神の姿があった。……因みに、鎧は纏っているが顔は出ている。

「……もしかして、貴女の御名はミネルヴァとか云いませんでしょうか?」

「うむ! 妾の名確かにミネルヴァと申すが、お主の考えている様な存在とは少し違うからの。今はお主に妾が(ミネルヴァ)≠セと判りやすい様にこの姿をして居る」

少年のチグハグな敬語を気にした様子もなく、カラカラと笑いながらもミネルヴァは続ける。

「続けるぞ? 妾がここに来た理由はお主を転生させるためじゃ」

「へ? 転性? 女になるのはちょっと……」

「字が違うっ! 転生≠カゃ! お主には通常、このまま輪廻の輪に入ってもらうところを、記憶を保持したまま転生してもらう──否、転生してもらわねば妾が困る」

「……その話、断ったら──」

「お主も知っておるだろう? 無限ループと云う素敵な言葉を」

「拒否権は無いんですね。判ります」

取り付く島も無いミネルヴァの台詞に少年は頬を引き吊らせながらもミネルヴァの提案に承諾の意を示す。

「右ポケットに手を入れるんじゃ」

「判りました。……これはサイコロですか?」

少年はミネルヴァの示唆通りにポケットに手を入れると1つのサイコロが有った。

「左様。サイコロ以外に何に見えるんじゃ? そのサイコロを振ってみぃ」

「ていっ」

サイコロは地面で数回バウンドした結果、1の目を出してその運動を止めた。

「特典は1個か。通常3個とか4個なんじゃが、お主も中々ツイてないのぅ」

「特典……ですか?」

「……もしやお主、神様転生≠ニ云うワードを聞いた事が無いのか?」

ミネルヴァは先程からの少年の態度で気になっていた事を訊ねる事にした。

「字面から察するに、神様が%]生する。……
[1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ